« 망년회 | トップページ | 빙고!! »

長野散歩・冬

第1月曜日は高速バスに乗って長野市へ行きます。家から100km、約2時間の旅ですbus

松本盆地から会田トンネルを抜けると、そこは雪国でした。聖高原の辺りです。

お昼少し前に長野駅に着きました。ここも雪snow 零下1度。傘を忘れてしまったので、駅前の本屋のカフェで雪宿り?雨宿りすることにしました。

Lunch おいしそうなオムライスがあったので注文。でも、ちょっと後悔。

目には新鮮でおいしそうに見えるグリーンサラダ。この中に水菜がいっぱい入っていました。世の女性達はきっと喜んで食べるであろう水菜。これが私にはアレルギー。

少しなら大丈夫かな?と食べてみると、しばらくして食道が違和感を訴えます。ソレイジョウ タベルナ ソイツハ テキダ

フワフワの卵もトマトのソースもおいしかったのに、白いお皿に残された青々とした水菜の山には申し訳ない思いさえしました。

そんな風にランチタイムを過ごしても、外の雪は止まず。。。しかたないので、傘を買うことにしました。

ところが、しかたなく買おうとした傘売り場で、チョー可愛い傘に出会ってしまったのですsign01 長野に行くと、本当にいつもステキな出会いがあります。

Usa このウサギちゃんが折りたたみ傘です。可愛いでしょ~happy02 フックがついているので、こうやってカバンにもつけられます。

買ったばかりの傘をさすと気分がウキウキheart04

Nagano カルチャーセンターまで15分の雪道もルンルンでした。

来年もカルチャーの仕事を続けられそうなので、また長野市の風景やステキな出会いをご紹介したいと思います。

|

« 망년회 | トップページ | 빙고!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さきほどはありがとうございました(^^)。
傘の写真を見て「うっそー」なんて若者ことばを使ってしまいました。これホントに傘? チョー可愛いですねぇ。骨もちゃんと付いてるんですよね?
日本って、可愛いものが多いですね。でも昔はこんなには無かったです。材質も今はいろいろあるからかしら?
長野、って言うか信州大好きです(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2012年12月12日 (水) 01時13分

なんと可愛らしい傘w(゚o゚)w
こんな可愛い傘初めて見ました!
新大久保で見た韓国の傘より可愛い~♪
またいい出会いがあってよかったですね^^

テラさんは水菜アレルギーなんですね。
喉はもう大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。。。

ソレイジョウ タベルナ ソイツハ テキダ
面白~い^^
思わず喉をトントンしながら言いたくなりますw

投稿: ふにゃ | 2012年12月12日 (水) 10時34分

おんに、
このウサギちゃんは正確に言うと、傘のカバーです。
中身は普通の折りたたみ傘です。

今の日本には、100円のものからすごい高級品まで本当にいろんなものがありますよね。
そして、私は年とったせいなのか、可愛いものが好きになりましたcoldsweats01

投稿: テラ | 2012年12月12日 (水) 17時45分

ふにゃさん、
水菜もへなへなになるまでやっつけてから食べれば大丈夫なんですよsmile
大人になって、結構柔軟に世の中渡っているつもりでも、周りにはいつの間にか敵が。。。
そして、世の中はいつの時代にもどこかで誰かが戦っていて、すべてが平和だということはあり得ない。。。
だから、うさぎちゃんみたいなものを見て、可愛い~という瞬間が必要なんじゃないかと思います。

投稿: テラ | 2012年12月12日 (水) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 망년회 | トップページ | 빙고!! »