« コケ玉2 | トップページ | 카드 만들기 »

망년회3

昨日は女子会忘年会の日だったので、朝からそわそわ。

暖かくて天気がいいから洗濯も2回して、掃除してから針仕事。

Color 8日の初雪の日に作り始めた碁盤のチョガッポのはぎ合わせが終わって一段落。

それから、前の日に買ってきた消しハンとスタンプのことを思い出し、narinyaさんデザインの年賀状をまねして試作。楽しくて、意外と可愛いのができたので、高校の授業で年賀状作りをやってみようかなと思いました。

それにしても、やっぱりどちらも自分のカラーだなと。自分の色からはなかなか抜け出せません。

夕方、1コマだけ塾のバイトに行って、理科、数学、英語sweat01

いよいよ夜7時から女子会heart04 私は女子会という歳じゃないけどcoldsweats01 仲間は20代と30代のピチピチ女子なので、女子会ということに。。。

Pasta いっぱい食べて、最後に塩辛のパスタ100g。お店のおじさんに「100gも食べられる?」と念を押されたのですが、3人とも完食。さすが体育会系女子たち!

ついでに右の写真は、今朝のヨーグルトに入れたジャム。「信州・鬼無里の山ほおずき」というネーミングだけでおいしそう~ 食用ほおずきのジャムです。

では、これから水泳教室に行ってきますfish

|

« コケ玉2 | トップページ | 카드 만들기 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

20・30代の集まりだけが女子会とは言わないみたいですよ。
女性は幾つになっても、気持ちは女子会のままですもんねhappy01
それにしても、100gのパスタを完食とは・・・恐れ入りましたsign03

投稿: ビョンミ | 2012年12月18日 (火) 12時21分

ビョンミさん、
そうなの?
では、堂々と女子会ということにしますねwink
心は20代、そして食欲も20代です!
体力も20代に戻りたい。。。

投稿: テラ | 2012年12月18日 (火) 16時16分

いくつになっても女子会です!
と、私は言いたい!!!
私たちもいくつになっても女子会(マッコリ会)しましょう~♪

投稿: ふにゃ | 2012年12月19日 (水) 09時39分

そうそう、40代でも立派な女子ですゾ(^^)。
ポジャギも年賀状もあったかい色なのね〜。いいなぁ。
ほおずきなんですけど、いつだったかフランス料理に黄色いほおずきが出ていたんですよ。「ほおずきも食べる」って書いてあって、どんな味なのかなぁって興味があるんですけどもね。

投稿: ハーちゃん | 2012年12月19日 (水) 16時58分

年賀状 かわゆーいheart02

いい歳してかわゆーいもないんですが、思わずでちゃいました。

投稿: ゆひ | 2012年12月19日 (水) 17時01分

ふにゃさん、
おばあちゃんになっても新大久保でマッコリ飲んでるかな?
お互いに長生きしそうだからねsmile
それで、よぼよぼになっても「女子会」って言ってたりしてhappy02
言ってそうだ。。。

投稿: テラ | 2012年12月19日 (水) 19時10分

おんに、
生の食用ほおずきを一度食べたことがあります。
黄色いの。
濃いミニトマトみたいな味で、小さい種がいっぱい入っていました。
野性的な味でした。

高校生に「先生の年賀状はきれいだし上手~」って言われちゃったhappy01
「天才だからね~」って言っておきましたsmile

投稿: テラ | 2012年12月19日 (水) 19時13分

ゆひさん、
かわゆ~いですか?
きゃはっheart01こまをよん。

narinya先生のはステキですよ。
ご覧になりましたか?

投稿: テラ | 2012年12月19日 (水) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コケ玉2 | トップページ | 카드 만들기 »