« 별에 소원을 | トップページ | コケ玉2 »

망년회2

マッコリ飲みながら書いています。旦那がいないので、ひとりマッコリ会smile

しかし! 久しぶりに家でマッコリを飲んだのですが、本当に久しぶりだったので、うっかり栓を普通に開けてしまって、プシュ~っとマッコリが吹き出してしまいましたwobbly

ちょっともったいなかったな。。。

今日は古武術の日だったので、S市に行ってきました。天気は雨。でも、先週じゃなくてよかった~先週の土曜日は突然の雪だったので、峠越えに苦労したはず。私ってやっぱりラッキーscissors

そして、峠を越えたら、本当にラッキーでした。

Rainbow 雨が上がって虹がsign01 テラさん、また虹見ちゃったwink

カルチャーセンターで午前中はコケ玉作り(明日ご紹介します)。午後は古武術で、今回も「頭で考えずに動く」練習をしました。

古武術の後は、恒例のとなりの谷のお姉さんとのお茶会。お店の雰囲気がクリスマスだったせいか、クリスマスパーティか忘年会気分でした。

Lunch 最近、気に入っている「油そば」。長芋とトマトのピザ・・・長芋のトロっと、チーズのトロっが組み合わさって不思議な食感。焼きプリン・・・表面はカリカリカラメル。ケニアの紅茶・・・お姉さんからのプレゼント。

今年最後の第3土曜日もハッピーだったな。。。感謝confident

なんか。。。ほろ酔いになってきました。これから、マッコリとキムチチゲでひとり忘年会bottle 最近、二日目のキムチチゲに丸腸入れて食べるのですが、これがものすごくおいしくて! だから旦那がいない時に食べるのhappy02

|

« 별에 소원을 | トップページ | コケ玉2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キレイな虹ですね~
久しく虹をリアルで見ていないので羨ましいです。
油そばを食べたことがないのですが美味しいですか?
今度挑戦してみようかなぁ。
二日目のキムチチゲに丸腸って想像しただけでヨダレものです!!!

投稿: ふにゃ | 2012年12月16日 (日) 09時46分

ふにゃさん、
この虹は8時から2時間も出ていたのだそうです!
初冬の虹は「時雨虹」と言って、俳句の季語にもなっているんだって。

油そばgood
しょうゆもみそも好きです。
ちょっとくどいからスープがあるといいなぁと思っていたら、昨日はスープがついていました。
お行儀悪いかもしれないけど、食べ終わったどんぶりにスープを入れて飲んだらメッチャおいしかったdelicious

投稿: テラ | 2012年12月16日 (日) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 별에 소원을 | トップページ | コケ玉2 »