« ポジャギ49 | トップページ | 한달만에 »

추모

楽しい楽しい東京マッコリ会から帰って来た昨夜、友人Aさんの訃報を知りました。

9年前に知り合い、15mプールで必死になって泳いで、苦しくて死にそうだwobblyと言いながら4泳法を一から練習した仲間です。

私は今でも死にそうだと思いながら泳いだりしていますが、Aさんは本当に死んじゃったんだなぁと。。。今日、遺影を見て、実感しました。

末期のすい臓がんと宣告されてから1年3カ月、病気と闘ったのだけど、65年の生涯でした。でも、会社を大きくして、息子たちに残して、孫も二人生まれて、ご主人とはいつも仲良しで・・・しあわせな人生でしたね。

水泳仲間と一緒に行ったケアンズは楽しい思い出。極寒のソウルにも一緒に行きました。もう一度、ソウルに行こうねという約束は果たせなかったけど。。。

私が作ったポジャギの小物を最初に買ってくれたのもAさんでした。

水泳大会に出る時もいつも応援してくれて、自分の分までがんばって泳いでね~って。抗がん剤治療を始めてからプールに入れなくなったのを、とても残念がっていました。

来週の日曜日、また大会なんですよ~空の上から応援してくださいね!

左腕が回らないからまだクロールが泳げないんですけど、来週の日曜日には奇蹟的に泳げるようにならないかな。。。ねぇ、そんな力を貸してはくれませんか?

これからも、泳ぐたびに思い出しますねconfident

また会う日まで、お空の上で、いつものように楽しく笑っていてください。

|

« ポジャギ49 | トップページ | 한달만에 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Aさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

昨夜そんなことがあったんですね。
Aさんはきっとお空の上からテラさんを見守ってるはず!
また会う日まで、テラさんも笑顔で^^

投稿: ふにゃ | 2012年11月25日 (日) 22時04分

雪の結晶がきれいですねshine

人は死ぬとどこに行くのでしょうか。
本当にお空の上で、ずっと笑っていれるのでありますようにhappy01
そして再会できる日まで待っていてくれるのでありますようにと、
こころから願うこのごろです。

投稿: ゆう | 2012年11月25日 (日) 23時27分

ふにゃさん、
昨日はいっぱい泣いたので目が腫れちゃいましたcoldsweats01
でも、日曜日でよかった。。。
それにいい天気で。

投稿: テラ | 2012年11月26日 (月) 10時01分

ゆうさん、
今日は朝から雨です。
昨日は雲ひとつない青天だったのですよ。
そんな日のお別れだったので、余計に空に上ったんだなという気がしました。
先に旅立った人たちとはまたあの世で会えるし、きっと待っていてくれると信じています。
だから、待っていてくれるように、この世でのご縁を大事にしたいと思うのですconfident

投稿: テラ | 2012年11月26日 (月) 10時06分

Aさん、私と近いお年なので余計にツライです。
私も無宗教なのですが、空の上には亡くなった人たちがいると思っています。もう何の苦痛も悩みもなくなってにこにこしている、ってね。

投稿: ハーちゃん | 2012年11月26日 (月) 11時02分

おんに、
あまり長生きはしたくないと思いつつも、60代はまだ若くて惜しいと感じました。
痛みも苦しみも悲しみも、この世にいる間だけなのですよね。。。
乗り越えれば空の上だと思うと気持ちが楽になりますねwink

投稿: テラ | 2012年11月26日 (月) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポジャギ49 | トップページ | 한달만에 »