« 단풍 | トップページ | ギャッベがやってきた »

목도리

カルチャーセンターの仕事が終わって、ガラス張りの暖かいフロアーで一息入れようと自販機のところまで歩いて行くと、素敵なセーターを着たマネキンが目に入りました。

何だろう?と思って行ってみると、「山岳写真とニット」という展示会でした。

壁には四季折々の山の風景写真、その前にはその風景を編み込んだセーターが並んでいます。わぁ、いいアイデア!こんな一点物のセーターを着たら気分いいだろうなぁと思いました。

世界の貧しい子供たちのためにセーターを編んで贈ろうというプロジェクトも紹介されていて、使わない毛糸や編み手を募集していました。編まないまま押入れにしまってある毛糸ってありますよね。

なんか世の中にはいろいろな活動をしている人がいるんだぁ、えらいなぁと。機会があったら毛糸を寄付したいと思いました。

帰り際に入り口でもらったくじを開いてみると・・・

ポカポカ賞です!と言われて、なんと、こんな素敵なマフラーをいただきました。

Muffler 信じられなくて、本当にもらってもいんですかsign02と何度も聞いてしまいました。

あれ?でも、この穴は何?と一瞬疑問に感じていると、スタッフの一人が、穴に通してこうしやって巻くのよって、私の首にマフラーを巻いてくれました。そして、とっても似合うって。

あったかい~happy01

日暮れ近くなって冷たくなってきた風に当たっても、あったかい~。そして、何よりも気持ちが温かでした。

実は昨日、人間ドックに行って、最後におみやげに精密検査用の資料が入った封筒をもらっちゃったんです。高いお金払って、おみやげがこれですかsign02

でも、なんとなく別に大したことないだろうなという直感があったので、それ程ショックではなかったのですが、でも、気分が悪いdown また病院に検査に行くなんて。。。

マフラーを巻いたままウキウキした気分で歩いて、駐車場に戻ってから病院に電話をかけました。再来週の水曜日に検査の予約を入れました。今週は月曜日に整形外科に行って、今度は外科です。なんだかメンテナンスの年なのでしょうかね。

しかし、今日は偶然もらったマフラーのおかげで、本当に心がポカポカです。ありがとうございますheart01

present

목도리 マフラー

|

« 단풍 | トップページ | ギャッベがやってきた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

温かそうなマフラーですね。
ポカポカ賞だなんて、ネーミングもステキ☆
明日もいい日になりますように♪

投稿: ふにゃ | 2012年11月 2日 (金) 22時40分

「山岳写真とニット」なんて不思議な展示会ですねぇ。両方好きだから興味あります。どんなニットになっているんでしょう?
病院のおみやげはともかく、ステキなマフラーですねぇ。くじ引きのためにたくさん編まれたのでしょうね。
再検査って、ほとんど心配無いんですよね(^^)。
通院疲れが出ませんようにね(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2012年11月 3日 (土) 07時00分

ふにゃさん、
そのカルチャーセンターに行くといつもいいことがあるんですよ。
方角がいいのかな。。。

ふにゃさんもnote楽しい週末を~

投稿: テラ | 2012年11月 3日 (土) 09時31分

おんに、
あのニットは本当にユニークでした。雪形のデザインもありましたよ。
無料の展示会のおみやげにしては気前がいいなと感心すると同時に、自分の展示会にもそういう気持ちを取り入れたいと思いました。

再検査はおっぱいなんですよぉsad
むやみに触られたくないところで。。。
でも、どんな検査があるのか興味津々です。

投稿: テラ | 2012年11月 3日 (土) 09時37分

テラ オンニ アンニョン!
チョド、人間ドック受けたところです!! そして、チョド、乳腺外科再検査でした! 再検査も行ってきました。
大丈夫でした… オンニも大丈夫でありますように…
タイムリーな話題で、ついコメントしました…

投稿: yonkon | 2012年11月 3日 (土) 23時00分

yonkonssi,
おれんまにえよ~

異常なしですか!?よかったですねぇ。
私もたぶん大丈夫だと思います。
コメントありがとうheart04
応援団がいてくれるようで心強いです。

投稿: テラ | 2012年11月 4日 (日) 07時15分

テラさん 안녕하세요?

人間ドッグのお土産ショックでしたね。
私は昨年からリウマチで週に1~2回整形外科で電気治療を受けたり、薬を処方してもらってます。
加えて5年前から更年期障害で産婦人科の治療も続けています。
どちらも病気を治すための薬ではなくて症状の苦痛を軽減するだけの薬だそうです。
治療に一番効くのは「大きな声で笑う事」だそうです。
病は気からとはよく言ったものですね。
好きな韓国語やポジャギに没頭するのも少しは役に立つかもしれませんよ。
(40肩に差し支えない程度なら)

再検査の結果が「心配なし」でありますようにお祈りしています。

投稿: ゆひ | 2012年11月 4日 (日) 20時03分

ゆひさん、
病院通いが大変そうですね。
私は病院が嫌いで、まあ好きな人はいないと思いますけどcoldsweats01
本当は婦人科も術後の定期健診に行かなければならないのですが、自主的にやめて久しいです。
病院に行くと病人になりそうで。。。

今日は実は長野に行って、大きな買い物をしました。
厄落としだと思って。
再検査はたぶん大丈夫。根拠のない確信ですけど。
応援ありがとうございますheart04

投稿: テラ | 2012年11月 4日 (日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 단풍 | トップページ | ギャッベがやってきた »