« 韓ドラな一日 | トップページ | コケ玉 »

初冠雪2012

昨日は一日中雨が降っていました。これだけの水が空のどこにあるんだろう?と思うくらい。

里の雨、山では雪だったようです。

Yuki 中央アルプス初冠雪です。例年より2週間くらい早いかな。

一番白く雪が積もっているのが木曽駒ケ岳。標高2956mです。5月頃に親子馬の雪形が現れるのですが、今もちょうど馬の形が見えています。右下向きの馬の後ろ脚としっぽの部分がわかりますか?

標高2500mの千畳敷カールまでは、駒ヶ根高原からバスとロープウェイを乗り継いで簡単に行くことができます。その先の駒ケ岳や宝剣岳山頂へは徒歩で登山sweat01

今日はすっきり晴れたので、買い物に行って、プールで泳いで・・・というわけで、今日も休日ですsmile

|

« 韓ドラな一日 | トップページ | コケ玉 »

信州」カテゴリの記事

コメント

雪形って面白いですよね(^^)。
たしかに馬が見えますよー。
千畳敷は行ったことがあります。そこから宝剣岳に登りたかったなぁ...。
プールはうまくいきましたか(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2012年10月19日 (金) 18時12分

おんに、
今日はひさしぶりに2000m泳ぎました。
右腕が痛いんですよね。。。先輩に聞いたら、50肩の前兆じゃないかって。

馬は見えましたか?
南アルプスも初冠雪でした。
わが家は今夜、初床暖房です。ぬくぬくconfident

投稿: テラ | 2012年10月19日 (金) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓ドラな一日 | トップページ | コケ玉 »