« 전시회 | トップページ | 개구리 »

만남

長野行きの高速バスで、年配の女性ととなりの席になりました。

連休の最終日だからSAが込んでいますね、とかいう一言から話がはずんで、長野駅までいろいろなお話をしました。ポジャギや韓国の話も。

美容師の勉強会でいやいや出てきたのだけど、お話しできたからあっという間に着いちゃって、いい一日になりそうだって。

私も楽しかったし、その方のお昼用のドーナツも一つ分けてもらったので、持っていたしおりを一つあげました。気学もかじっているという話で、しおりの色が自分のラッキーカラーだと、とっても喜んでくれました。6月の展示会で売れ残った最後のひとつだったのですけど。

なんか、出会いなんだなと感じました。それから、旅は道連れだと。

とても気分がよくなったので、お昼は奮発して竹風堂の定食にしました。

Cfd 普段は肉食派なので、たまにこういう和食を食べると、身も心もスーッと清められる気がしました。それでまた気分がよくなって、デパートの中をぶらぶら歩いていると・・・

Op すっごくかわいいワンピースに出会ってしまいました。サラサラのウールの手触りに感動して、即購入決定。ちょっと高かったけど、また働けばいいわと思ったり、新しい服を買うときっと楽しく出かけるチャンスがおとずれる!と思って。

この日の長野市はすっきり晴れて、暖かな日差しと爽やかな風。遅刻しそう~と、ちょっと汗をかきながら、カルチャーセンターまで古武術の早歩きでrun

ポジャギ教室は独島問題も関係なく、韓流おばさんは健在で、韓国の話もいっぱいして、2時間があっという間に過ぎました。

全力投球して疲れちゃったので、帰りのバスは予定より1本早いのに乗りました。でも、これがラッキー。連休最終日で高速は渋滞で、普段2時間の道のりが3時間かかりました。予定のバスに乗っていたら、夕飯に間に会わなかった。

そして、渋滞でもラッキーだなと感じたのは、持っていた紐でメドゥプがたくさん作れたこと!

Mdp こんなにできちゃったsmile

朝から晩まで、本当に気分のいい一日でした。

どうしてかな?と考えたのですが、きっと先週の水泳大会で、負けをいっぱい貯め込んでおいたせいだなと。ね、きっとそうですよねwink

happy01

만남 出会い

|

« 전시회 | トップページ | 개구리 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっ、渋滞中のバスの中で作業をしたんですか? エライ! そうか、渋滞中だったらクルマもあまり走らないから?
ワンピースなんですけど、柄がステキですねぇ。ちょっとエスニック? ウールでプリントなんですね。デザインはどんなのかしら。着てるとこ、見たいな(^^)。
良い出会いでしたね。人もワンピースもランチも!

投稿: ハーちゃん | 2012年10月 9日 (火) 14時25分

おんに、
今度東京へ行く時に着ていきますね~

この紐はいつも持っていて、気が向いたら1本1本取り出して結んでいます。暇つぶしに最適ですgood
バスが走っていても大丈夫。

今日もいい天気sun
暑くもなく寒くもなく。
더도 말고 덜도 말고 늘 가윗날만 같아라~ですねぇ。
家でゴロゴロしています。

投稿: テラ | 2012年10月 9日 (火) 14時36分

良い出会いで始まって、良い日になってよかったですねヽ(´▽`)/♪
11月23日が楽しみです。
テラさんのワンピース姿見たいです^^
私も文化祭に行きたいと思いますので宜しくお願いします~^^

投稿: ふにゃ | 2012年10月 9日 (火) 20時01分

ふにゃさん~
11月23日はお昼に文化祭に行けるようにどこかで待ち合わせましょう~
みんなにも声かけますね!

いい日の翌日はちょっとつらいね。。。
いつもいい日だといいんだけどweep

投稿: テラ | 2012年10月 9日 (火) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 전시회 | トップページ | 개구리 »