« 한국어복 | トップページ | 初冠雪2012 »

韓ドラな一日

先週の木曜日から昨日までの1週間、私にはめずらしくほぼ毎日仕事があったり、あちこちに行ったりしていました。なので、今日は1週間ぶりの休日。

一日中雨降りrainずっと家にいました。

本当は今日からソウルに行く、なんていう計画もあって、それが立ち消えになったことを思い出して、ちょっと恨めしく思ったりしながら。

家で、中間テストの問題を作って、授業の資料を作って、あとはひたすら韓国ドラマを見ました。

『ミス・リプリー』の最終回。結末は予想どおりでしたが、「確かに彼女を愛した」とユチョンが回想するラストシーンは素敵でした。

ミセス・タウン』は2話まで見ました。남편이 죽었다(夫が死んだ)というサブタイトルが衝撃的。ミステリーでおもしろそうです。

王女の男』は録画がたまっていて、キム・スンユがセリョンを誘拐した回を見ました。ムン・チェウォンの演技がすごいですねぇ。風の絵師のムン・チェウォンと全然違うの。

最近は夕食の時に『妻が帰ってきた』を見ています。夫も強制的に見させられているのですが、門前の小僧ですよね。セリフと字幕が違うんじゃない?とか言ったりします。

昨日は、「何もしていない」という字幕の時のセリフが「何もしてね」とぴったりに聞こえたというので、巻き戻して聞いてみると、난 아무 짓도 안 했어(なんあむちっとあねっそ)でした。空耳アワーearみたい!

不屈の嫁』は録画したのがたまってきています。ストーリーもなかなかおもしろいですが、韓屋のたたずまいと、部屋にかかっているポジャギが見ものです。やっぱりポジャギは伝統的な家に似合いますね~

アテナ』が始まったので、第1話をちょこっと見ました。いきなり流血でゲーshock 字幕の表示の仕方がわからないので韓国語で聞いているのですが、なんか秘密組織の人が錯綜していてよくわかりませんでした。これってアイリスの続きみたいなドラマなのかな?チョン・ウソンが出るというので楽しみですlovely

同僚のフランス語の先生は、学校に来るたびに何冊も本を借りて行くんですよ。4人の子育て中なので、読書は現実逃避なのですって。

それを聞いて、私も、韓ドラはまさに現実逃避だなと思いました。思うようにならない現実、どうしようもない一人の時間をドラマは救ってくれるのです。

簡単にいえばひまつぶし?smile勉強だって言い訳しながらのcoldsweats01

みなさんは何を見ていますか?

|

« 한국어복 | トップページ | 初冠雪2012 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

テラさん、今日からソウルに行くはずだったの? うーん、それは神様が「この時期に行かないほうが良いです」って言ってるんだわ(^^)。
私は近頃あまりドラマを見てませ〜ん。なぜなんでしょうね?
ユチョンはセクシーだわ(^^)。
ご主人、語学の才能がおありなのかも。それとも耳が良いのかも?
音楽家は語学ができる。これ私がいつも思っていることですが、どうでしょうねぇ・・・(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2012年10月18日 (木) 23時10分

おんに、
音感のいい人は本当に外国語の習得が早いらしいですね。
うちの夫は全然ダメですよ。私が普段使うフレーズがいくつかあるので、それを覚えているだけです。
韓国語を話す相手がいないから、夫とネコに話しかけたりしていますが、通じてないでしょうねcoldsweats01

ソウル・・・近くて遠い都。
いつ行けるかな。。。いつかは行けると思いたいです。

投稿: テラ | 2012年10月19日 (金) 10時37分

テラさん 안녕하세요?

私も6月に敢行した「韓国一人旅」で変な自信をつけたので、10月後半にも行こう!!と勝手に決心していました。
でも家族の了承を得られず断念しました。
実のところ私自身も今はちょっと怖いです。

カンソン美術館でシン・ユンボクの絵を見たーい!!と思っていたのですが、今年はシン・ユンボクもキム・ホンドも展示が無いとのことでした。
行かなくて良かったかな?

不屈の嫁・・・私もストーリーと韓屋のインテリアに釘付けです。

投稿: ゆひ | 2012年10月20日 (土) 15時08分

ゆひさん、
韓国は全然大丈夫ですよ!
過激なのは一部の人だけですから、どこの国もね。

その美術館ですが、来年の5月はどうかな?とねらっているところです。
本当は布を買いに明日にでも行きたいくらい。
不屈の嫁を見ると、あぁソウルに住んでいたら。。。と思ったりして。

投稿: テラ | 2012年10月21日 (日) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 한국어복 | トップページ | 初冠雪2012 »