« 슬로우조깅 | トップページ | 만남 »

전시회

連休2日目は、となりの谷のお姉さんと一緒に、とらきち工房の展示会に行きました。

展示会の様子をご紹介できないのが残念ですが、ネコ好きの方はぜひ一度、工房のサイトを見てくださいね~とらきち工房

江戸ちりめんなどの古布で作られたネコたちは、一言でいうと、粋shine

作家の草田美津保さんの遊び心も満載で、一つ一つにこれでもかという工夫と装飾がしてあって、それはそれは楽しいネコたちでしたcatcatcat

Waf 喫茶店に場所を移して、またネコの話。お姉さんは、生まれ変わったら家ネコになりたいのだそうです。今の生活も十分楽チンだけど、家ネコはもっといい暮らししてるよぉ、と。

私も今の生活は楽チンでしあわせだけど、こんなんでいいのかな?と言うと、きっとさ、前世ではいっぱい子供がいて苦労して早く死んじゃったんだよ、だから今生はのんびり生きればいいんだよって、そんなふうに肯定してくれるんですよね。

今のままでいいんだって言ってくれるお姉さん、大好きです。

楽しい展示会と楽しいおしゃべり、おいしいお昼とおやつ・・・充実した一日でした。

3連休最後の明日は、長野でカルチャーの仕事です。がんばろう~

cat

전시회 展示会

|

« 슬로우조깅 | トップページ | 만남 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワッフル美味しそうですね。
家ネコ生活してみたいです^^
将来の不安もなにもない生活がしてみたい。。。

投稿: ふにゃ | 2012年10月 8日 (月) 11時05分

ふにゃさん、
久しぶりのワッフル、おいしかったよ~

家ネコになりたいお姉さんの話によると、人が口に出す言葉を天の神様が聞いていて、そのとおりにしてくれちゃうんだって。
だから「不安」て言っていると、また不安にしてあげようと思うんだって。
おもしろいでしょ?!

投稿: テラ | 2012年10月 9日 (火) 10時00分

なんと!
じゃぁ、毎日「幸せだ~」って言うようにしないと!
ですね^^

投稿: ふにゃ | 2012年10月10日 (水) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 슬로우조깅 | トップページ | 만남 »