« この夏の挑戦終わる2012 | トップページ | 우리 집의 금목서 »

금목서

秋のこの時期は、車の窓を開けて走るとキンモクセイのいい香りがするんだよ。

高校までの通勤路になっている旧道沿いには、蔵があったり、大きな軒があったりするお屋敷が立ち並んでいて、ほとんどの家の庭にキンモクセイが植えられています。旧家なのでキンモクセイも立派です。

2年前にそう教えてもらったことを思い出して、今日は窓を開けて走りました。

あっキンモクセイだ!

少し通り過ぎてから、車の中はキンモクセイのにおいでいっぱいになります。

そのキンモクセイの道を教えてくれた人の誕生日がもうすぐだなぁ。。。きっと、これからも毎年、キンモクセイのにおいとその人の誕生日を思い出すんだろうなぁ。。。

感傷に浸りながら車を走らせていました。なんてセンチメンタルな一日の始まりなんだろうと。

そして、全力投球の授業が終わって午後1時前に下校。

あ~おなかがすいた~

今日は水泳の練習もしなくていいので、久しぶりにモスに寄りました。1年ぶり以上かな。

昨日CMで見た、とびきりハンバーグサンド厚切りベーコンを注文。P2012_1003_131442_2 

予想よりベーコンが小さめでしたが、味はハンバーグよりベーコンが勝っている感じ。

ハンバーグ、ベーコン、炒めた玉ねぎ・・・肉、肉、野菜・・・肉食派にはぴったり。生野菜アレルギーの私にとってはトマトがないのもいいgood

大満足のモスのランチでした。

朝はキンモクセイの思い出でロマンチックだったのに、午後には肉・肉!

やっぱり花より団子ですね、人生はsmile

shine

금목서 金木犀

|

« この夏の挑戦終わる2012 | トップページ | 우리 집의 금목서 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この夏の挑戦終わる2012 | トップページ | 우리 집의 금목서 »