« 장대비 | トップページ | 勉強したくない日 »

당초무늬

カルチャーの仕事で長野市に行ってきました。正午前の駅前は猛烈な暑さ。センターまで歩くと汗だらけになりそうだったので、100円の循環バスを待ちました。

3分、5分、7分・・・到着予定の10分を過ぎても来ないpout

これなら初めから歩いた方が早かったなと思いながら、歩いて行くことにしました。でも、ペコペコのお腹では炎天下の道を15分も歩けないよ!と思って、デパートに入って腹ごしらえ。

まだ時間があるので売り場をふらふらしていたら、京都物産展をやっていて・・・

出会ってしまったのですよぉ~

Frsk この唐草模様に、すぅーっと引き寄せられました。105cm四方の風呂敷です。

名前も入れてもらってごっ機嫌happy01

バスが来なかったイライラも吹っ飛びupそこから10分ちょっとの道のりも、暑いのにるんるんupおまけに、カルチャーに行くとメンバーが一人増えていてup

韓国の風呂敷(ポジャギ)を教えに行って、日本の風呂敷を買ったりして、お昼ご飯も食べたりしていると、まったく赤字なのですが、こんな余裕のある日もいいなと思いました。

今度の日曜日はお泊まりマッコリ会なので、この風呂敷に着替えを包んで持って行こう~!楽しみhappy01

당초무늬 唐草模様

|

« 장대비 | トップページ | 勉強したくない日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

赤の唐草って新しくていいですね。
泥棒っぽくないし。
うちの師匠の先生も、大学内ではいつも風呂敷を愛用されています。

投稿: たま | 2012年9月10日 (月) 19時43分

こんにちわー

実は私最近風呂敷を愛用しています。
たった2千円で購入したのに、資料が一杯増えても、ほとんどなくてもきゅきゅっと結ぶとさっと持ち上げられて最近はかばんより重宝しています(笑)

韓国のポジャキいいですねー
今度いいのがあったら実用をかねてかってみようかなーと思っています。

投稿: まろ | 2012年9月10日 (月) 20時39分

唐草模様、インパクトある柄ですよね。
名前はその場ですぐ入れてもらえるのですか?

投稿: ゆう | 2012年9月11日 (火) 08時38分

たまさん、
やっぱり唐草風呂敷=泥棒ですよねsmile
ここのは8色もあって、オレンジにするか赤にするか迷いました。
風呂敷先生は粋ですねshine

投稿: テラ | 2012年9月11日 (火) 09時05分

まろさん、
風呂敷派ですかsign02
멋있다!
これも2100円でした。
私も旅行の時だけでなく、いろいろ使ってみようっと。

でも、自分でも実用的なものを作ればいいのにねって思いました。布は家にいっぱいあるのに。。。

投稿: テラ | 2012年9月11日 (火) 09時11分

ゆうさん、
伝統ですね。伝統的なものは強いです。
名前はステンシルのような方法ですぐにしてもらえました。
ネットでも購入可能です!
http://www.rakuten.ne.jp/gold/karakusaya-r/

投稿: テラ | 2012年9月11日 (火) 09時13分

唐草模様いいですねぇ~
私も大好き~
しかも赤だなんて!ステキです!
バスが来なくていいことがありましたね☆
お泊りマッコリ会楽しんで来て下さい^^

投稿: ふにゃ | 2012年9月11日 (火) 23時19分

ふにゃさん、
この出会いのためにバスが来なかったのだ・・・運命論者のテラはそうんなふうに思ってしまいましたsmile

東京マッコリ会もしたいですよね~
この風呂敷包みを持って上京しますかsign02

投稿: テラ | 2012年9月12日 (水) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 장대비 | トップページ | 勉強したくない日 »