« 욱 | トップページ | 무지갯보 »

시간이 있다

今年はなんて残暑が厳しいのでしょう。こんな暑い中、うちの作業場の前の田んぼでは稲刈りしていました。季節の感覚がおかしくなってしまいますね。

今日はずっと延ばし延ばしにしていたポジャギを作り始めました。Sさんに頼まれていたアレ。ごめんなさいcoldsweats01

夏バテから回復しつつあり、左腕の痛いのが少し治ってきたので作業に取りかかったのですが、思ったより刺繍がきれいについたので、にわかにご機嫌noteハッピーになりましたup

Po913 夕陽みたいな色の布を集めてみました。この刺繍も可愛いでしょ?

私はこんなことでハッピーになったりしているわけですが、さっきFacebookを見たら、妹がろくなことがなくてピンチで忙しすぎるという記事を書いていて、なんでこんなに生活が違うんだろうなぁと思ったりしていました。

中3・高3・大4の3人娘がいるから忙しくて当たり前でしょうね。それに、外回りの仕事もして、PTAの会長もやってるんだって。よくやるわと感心します。

暇人の姉は針仕事に満足して、夕飯の支度もすませて、夜の水泳レッスンに行こうとしています。

時間の使い方も、しあわせの感じ方も、人それぞれですよね。

そういうことにしておこう。。。

|

« 욱 | トップページ | 무지갯보 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

左腕大丈夫ですか?
あまり無理しないでくださいね^^

投稿: ふにゃ | 2012年9月15日 (土) 00時22分

テラさん 안녕하세요?

この刺繍の部分とっても可愛いですね。
ここもテラさんの手作りですか?
それともアップリケのようなものを利用されたのですか?
全部完成したらどんな作品になるのか楽しみです。
秋の夕日にピッタリの作品になりそうですね。

でも腕に負担にならないように気をつけて下さいね。

投稿: ゆひ | 2012年9月15日 (土) 06時02分

ふにゃさん、
バタフライの泳ぎすぎみたいですcoldsweats01
右腕も痛くなってきちゃった。。。
あと2週間がんばらなきゃ!

投稿: テラ | 2012年9月15日 (土) 09時15分

ゆひさん、
この刺繍ね、韓服屋さんでおまけにもらったものなんですよぉ。
白いヌビのコートを着ていたら、ちょっと寂しげだから後ろの襟の辺りにつけてみたらって。

ポジャギの布選びも温かい色に変わりつつあります。
残暑もあとどれくらいでしょうか。。。

投稿: テラ | 2012年9月15日 (土) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 욱 | トップページ | 무지갯보 »