« 독서주간 | トップページ | ポジャギ47 »

산 넘어 산

まいりました~wobbly

昨日の朝、野良ネコのワンちゃんが来たのでエサをやろうと外に出たところ、何が気に食わなかったのか、ワンちゃんが私の右足の甲をがぶっ。

いたーーーーーい!!!

足の甲に2カ所、深く牙で刺されたような傷口ができ、血がにじんできて、そのうちに腫れてきました。歩くと痛い。

どうしようsign02 来週の土曜日、水泳大会なのにcoldsweats02

冷やし続けた方がいいのか、動かした方がいいのか悩んだ結果、とにかく泳げるかどうか試してみた方がいいと思ってプールに行きました。

水に足を入れたら・・・傷口は痛くないものの、甲が腫れて痛いから曲がらないsign01

これはバタ足とドルフィンキックには致命的です。フィンのようにしならないとダメなのにガチガチ。

あぁdown

左腕の痛みがよくやく治りかけて、腕に力が入るようになった矢先に、今度は足の甲・・・一難去ってまた一難です。

それでも練習しました。そのわけは、一昨日の夕方、ふとしたきっかけでバタフライが急に楽に泳げるようになったからです。それを昨日、もう一度試してみようと考えていたのでした。

あっ、待てよ。。。キックがダメな時にでも楽に泳げるとしたら、それはすごいことじゃない?!

試してみるべきだと思って、痛いけどバタフライに挑戦。すると、いつもは25mでもう苦しいwobblyやめたいと思うのですが、昨日はなんと余裕でターン。ほぼキックなしなのでスピードは出ませんが、50mフワフワと泳ぎ切りました。

わーい!やったーhappy02

この泳ぎ方が正解かどうかはわかりませんが、1週間後に迫ったレースを、この曲がらない右足の甲で泳ぐのですから、この方法しかないと思います。

そして、もしこれが正解だとしたら、怪我の功名かも。

それにしても足の甲が痛いです。痛い足の甲をさすりながら、足の甲にまつわる韓国のことわざを二つ思い出しました。

믿는 도끼에 발등 찍힌다 信じている斧に足の甲を切られる(飼い犬に手をかまれる)

 子育てで大変そうだからエサをやって可愛がっていたのに。。。あの野良ネコめannoy

발등에 불이 떨어진다 足の甲に火が落ちる(尻に火がつく)

 水泳大会まであと6日sweat01

fuji

산 넘어 산 山また山(一難去ってまた一難)

|

« 독서주간 | トップページ | ポジャギ47 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらぁ、野良猫でも性格はいろいろですよね。何が気に入らなかったのでしょうか。子供を守るとか、かな?
私も猫をキライになったきっかけは、知り合いの家の猫に噛まれたことでした。猫はひっかくものだと思っていたのに噛まれてショックでした。
その後、子猫を拾って育ててからは猫が大好きですけどね(^^)。
傷口が痛そうに思えますけど大丈夫ですか?
ケガの功名になると良いですね。
名古屋でしたね? ういろうにミソカツに名古屋城? ふふふ。

投稿: ハーちゃん | 2012年9月23日 (日) 12時14分

おんに、
名古屋はとっても楽しみなんですけど。。。

今日は腫れが引かなくてプールは休みです。
傷のせいかどうかわかりませんが、とっても眠いですcoldsweats01

このネコ、犬みたいにコロコロと動いて、ジャンプ力もすごくて、可愛かったんですよぉ。
たぶんパワーがありすぎて、自分ではちょっとだけかんだつもりだったのかなと思います。
昨日から少ししゅんとしている感じがします。
ネコって人の気持ちがわかる生きものですからwink

投稿: テラ | 2012年9月23日 (日) 16時41分

おも!大丈夫ですか?!
はれが早く引くことを祈っています!!!

投稿: ふにゃ | 2012年9月24日 (月) 13時13分

ふにゃさん、
今日はプールに行って、おばちゃんたちに見せびらかしてきましたsmile
夕方から塾の仕事だったので鎮痛剤を飲んだの。
すごいね!
ロキソニンという薬、すっごく効きますgood

投稿: テラ | 2012年9月24日 (月) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 독서주간 | トップページ | ポジャギ47 »