« 시간이 있다 | トップページ | 퀴즈 »

무지갯보

昨日の夕方、プールからの帰り道で夕立に会いました。西山の方は晴れているのに、私の家がある東山の方だけ雨が降っています。

あっ、このシチュエーションだときっと虹が出るはず!

と思って見回すと、車の進行方向右にくっきりときれいな虹が出ていました。

そして、田んぼばかりの道に入ると、目の前になんてきれいな半円の虹sign01

虹は左側の集落から出て、広い田んぼの上を渡って、右側の集落のはずれの林まで、きれいな弧を描いていました。

虹の端と端を見たのは生まれて初めてかもしれません。運転中だったので、写真撮れなかったのが残念。

それで、虹の端まで行ってみようと車を走らせました。虹にどんどん近づいて行くのがわかりました。虹の下をくぐれるのではsign02と思ってワクワク。

でも、虹に近づくとどうなるかわかりますか?

だんだんに虹が薄くなって、見えなくなってしまうのです。

だから、虹の端にたどりついたという実感はなし。。。

でも、確かに遠くから見た虹の中には、私のオレンジ色の車が走っていたはず。

そんな感動的な虹を見て、今月末の水泳大会「レインボーカップ」はきっと大丈夫sign01バタフライも泳ぎきれるsign03と思いました。

そして、うちに帰ってから무지갯보(虹のポジャギ)の続きを作り始めました。

Mjg ずっと前に4層までつなげておいたものに、もう1層つなげて大きな虹にします。

今日も夕立予報が出ています。きれいな虹が見られるかな。。。

|

« 시간이 있다 | トップページ | 퀴즈 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

虹の中に...。幻想的だなぁ。
そしてポジャギ用の布のキレイなこと。いつもながら見とれてしまいますねぇ。
韓国に布地を買いに行ったら、選ぶのが大変そう(^^)。
もう採血に行って帰って来ました(^^;)。

投稿: ハーちゃん | 2012年9月15日 (土) 10時17分

おんに、
また病院でしたか?
布を買いに、そろそろソウルに行きたいのですが、なかなか予定が立ちません。
布を選びながら、あ~きれいってきゃっきゃきゃっきゃしながら、お店の人と話するのが楽しいんですよねぇ。

投稿: テラ | 2012年9月15日 (土) 19時14分

テラさんのおんにへのコメントの「きゃっきゃきゃっきゃ」ってところで、テラさんの笑顔が思い出されました。
テラさんに会いたいなぁ~
おんににも会いたいなぁ~

投稿: ふにゃ | 2012年9月15日 (土) 21時36分

テラさん 안녕하세요?

今年の夏、テラさんのブログに虹に関する記述が沢山出てきたような気がします。
このポジャギも今年の夏の思い出になりますね。

サンフランシスコ在住のお友達が「虹の端っこには金貨が入った壺が埋まっている」という伝説があると教えてくれました。
一度確かめに行きたいですね。

投稿: ゆひ | 2012年9月15日 (土) 21時53分

ふにゃさ~ん、
ソウルいつ行きますか~heart01
って話し合いに東京にも行きたいです。
新大久保が空いているっていうし。

投稿: テラ | 2012年9月16日 (日) 10時05分

ゆひさん、
へへっ
虹を見ると誰かに話したくなっちゃうんです。

金貨の入った壺ですかsign02
今度端っこを見つけたら、しっかりどこの家が確かめないといけませんね。
掘れるわけじゃないけどsmile

投稿: テラ | 2012年9月16日 (日) 10時08分

新大久保で東京マッコリ会
10月6~8日が連休ですが、6日or7日いかがでしょう?

投稿: ふにゃ | 2012年9月17日 (月) 11時29分

ふにゃさん、
6、7空いてるんですけど、5と8がちょっと遠出の仕事なので厳しいかな。。。
10月27・28日はどう?

投稿: テラ | 2012年9月18日 (火) 08時58分

お!マッコリ会ですね!
ちょっと遠いのですよね~。飛行機で東京マッコリ会なら是非ソウルにしてください( ´ ▽ ` )ノ
テラさんと虹…。
あ、そうだfaxしなきゃでした!
いま急に思い出しました(笑)
人のことでちょっと忘れてた^^;
では今日も良い一日を‼‼

投稿: narinya | 2012年9月18日 (火) 13時30分

narinyaさん、
ソウルでの個展の予定は?
それに合わせて行くっていうのはどうかな?

今日はよく遊び、よく働きました。
なんか、いろんなことって、かかった時間で評価しちゃだめだよね、なんて思いました。

というか、評価をきにしているところがいけないんだな。。。
唐突に変な話でcoldsweats01
いろいろある年頃なんです。

faxお待ちしています。

投稿: テラ | 2012年9月18日 (火) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 시간이 있다 | トップページ | 퀴즈 »