« 疲れた時は | トップページ | ピンポーン! »

무지개

昨日、反省して、ブログを書いて、さぁて針仕事するか!と立ち上がったら・・・

Rainbow 雨上がりでもないのに虹が出ていましたsign01

写真!写真!と、写真がきれいに撮れそうな場所まで、つっかけサンダルをひっかけて走りました。

天の神様は見守っていてくれてるんだなぁ。。。

相変わらずの利己的な拡大解釈をして、気持ちがすっかり前向きになりましたsmile

9月28日のレインボーに向かってファイティ~ンsign03

무지개 虹

|

« 疲れた時は | トップページ | ピンポーン! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっきな虹! こんな虹を最後に見たのはいつだったかなぁ(^^;)。
テラさんが虹を見上げていた頃、私は病院から出てクルマで走っている時に飛行船を見ました。
スカイツリーの近くだからかな、低く飛んでてはっきり見えました。
空を見上げていたのは同じね(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2012年8月24日 (金) 19時56分

おんに、
飛行船sign02しかもスカイツリーの近くですか?
いいな~都会的で!
そういえば最近、自衛隊機を見なくなりました。よく低空飛行していたのに。

虹の下に写っている田んぼですけど、もう稲穂が色づいているんですよ!
秋ですね。。。
夜はカエルの声だったのに、すっかり虫の声に変っています。

ウィルス未検出おめでとうございますshine

あっそれから、運転中の発言は同じかそれ以上ですsmile
「どこ見てんだよぉ」「ウィンカー出せよぉ」
私は言葉遣いが悪いんですよ。高校生の頃、「やーさん」って言われていたくらいですから。。。

投稿: テラ | 2012年8月24日 (金) 22時24分

テラさん 안녕하세요?

素敵な虹の写真ですね。
虹だけでなく周りの風景を含めて、ひととき夏の暑さを忘れさせてくれるような気がしました。

私は先週変な光景を目にしました。
雨と雷で甲子園の高校野球が2時間ほど中断された日に、稲光が立て続けに何本も光っているすぐ隣に悠然と大きな虹がかかっていました。
なんだか不気味でした。

投稿: ゆひ | 2012年8月26日 (日) 16時36分

ゆひさん、
稲妻と虹ってあり得ない組み合わせですね。
やっぱり地球がおかしくなっているのでしょうか。
昨日、今日とNHKの番組で見たのですが、南極や北極の氷がものすごいスピードで解けていて、生態系も変わっているそうです。
このまま温暖化が進んだらどうなっちゃうのでしょう。
ただ暑い~なんて言っているだけでは済まされなくなるような気がしますけど。。。

投稿: テラ | 2012年8月26日 (日) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲れた時は | トップページ | ピンポーン! »