« プールのこと | トップページ | 무지개 »

疲れた時は

今日は2学期のスタートsign01で、早起きしてるんるんnoteと学校に行ったのですが、着いてみると授業の開始時間が1コマ遅くなっていて、2時間も待つことになりました。

始めは、あーあdown早く連絡してくれれば朝ご飯もゆっくり食べて家事もできたのに・・・と思って、夏休み中にたまった書類とかを見ていたのですが、なんだかだんだんに腹が立ってきてangry怒りが押さえきれなくなってbomb大きな声で文句を言ってしまいましたannoy

学校側の連絡ミスによる待ち時間はたった1時間と15分。

今考えると、そんなに怒ることもない時間ですよね。昼寝したり、ドラマ見たりしていたらすぐに経ってしまう時間です。

なんであんなに怒っちゃったのかな?と、自分が恥しくなりました。久しぶりに高校生とも会えて、楽しい韓国語の授業だったのに。

最近、身体が疲れているから、そのせいかな。。。

しかし、最後まで冷静に行動すべきでした。反省しきり。

Ume 最近飲み始めた梅シロップ。わが家の梅の木からとれた完熟梅に氷砂糖を入れて漬けておいたものです。水や炭酸水で割って飲みます。

クエン酸と糖分補給で、疲れがぱーっととれてスッキリする感じがします。

1杯飲んでから、針仕事始めることにしますsweat01

それから、怒りをぶつけてしまった先生には、来週謝ろうかな。。。謝らないといけませんねcoldsweats01

|

« プールのこと | トップページ | 무지개 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

怒りのエネルギーってスゴイものだと思います(^^)。ある意味、必要かなぁ、なんてね。
テラさんは月の国から来た人だから、怒りと言っても大したものではなかったでしょ(^^)。
さらりと謝っちゃいますか。

投稿: ハーちゃん | 2012年8月23日 (木) 21時29分

この暑さは人の神経を狂わせるほど驚異的です。

テラさんのせいじゃありませんよ。落ち込まないでね。

さらっと謝っちゃえばすべて解決!

投稿: ゆひ | 2012年8月24日 (金) 08時29分

おんに、
月の国から来たテラですvirgomoon1
怒りが積もるとダメみたいですね。
昨日のことも毎年くり返す同じようなミスで、またか、という怒り。
それとも、時給で働いているから心に余裕がないせいなのか、はたまた、私の自負心が強すぎるのか、공주병なのか。。。

投稿: テラ | 2012年8月24日 (金) 08時34分

ゆひさん、
今日も暑くなりそうですねsun
この夏は本当に体調が悪くて。。。みんなそうなんでしょうか。

謝ってから、同じようなミスがなくなるように対策を考えてもらおうと思います。

投稿: テラ | 2012年8月24日 (金) 08時39分

私はしょっちゅう怒ってます。怒るたびに「今度こそ温和な女性を目指そう!」怒ると無駄なエネルギー使うし。。なんて思うのですが、結局「そうじゃない!やっぱり理不尽には怒らなきゃ!」と結局もう4○年培われた性格は治らないので、諦めて「私は正当クレーマー」と割り切ってます。 この件は苦情申し立てして当然です!!!「時は金なり」ですからね!!プンプン!!

投稿: ころちゃん | 2012年8月31日 (金) 16時58分

ころちゃんさん、
千人の味方を得たような気分。
今週もあ然とすることがありました。夏休み前に頼んでおいた書類ができてないの!
急いで作ります、ですって。蕎麦屋の出前かって!
それで、先週の件はきちんと1時間分追加でギャラをもらいました。
私も正当クレーマーになりますね~
そう思うと、逆に自分の仕事にもっと責任感が生まれたりして。。。

投稿: テラ | 2012年8月31日 (金) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プールのこと | トップページ | 무지개 »