« 今頃になって華麗なる遺産 | トップページ | 늦더위 »

어린 제자

昨日は久しぶりのテラ韓国語教室でした。教室といっても、近所のお姉さんが二人来てくれるだけなのですけど。

そのお姉さんの一人がお孫さんを連れてきました。可愛い5歳の女の子virgo

部屋に入ってくる時にもじもじしているから、恥しがりなのかなと思っていたのですが、どうもおばあちゃんに仕込まれてきた「あんにょんはせよ~」が言えなくてもじもじしていたようでした。

おばあちゃんが楽しく勉強している間、その子は持ってきたスケッチブックに絵を描いたりして遊んでいましたが、時々こっちを見て何か言いたそうにしています。

そのわけは少し後にわかりました。

「ふぁじゃんしる、おでぃえよ?」

トイレに行きたくなったら、「そんせんにむ!」と声をかけて、「ふぁじゃんしる、おでぃえよ?」と言いなさいとおばあちゃんに仕込まれてきたそうなのでした。

別にトイレに行きたいわけじゃないけれど、覚えてきた言葉をどうしても言いたくて、私にアイコンタクトを送っていたみたいです。

勇気を出して言ってくれたその韓国語はちょー可愛くって、発音もとってもよくて、テラ大感激cryingでした。こんな可愛い弟子ができたらいいなと思いつつ、ついでに「たそっさりえよ」も覚えてね!と。

韓流もついに、こんな田舎の5歳の女の子にまで浸透したかsign02 この勢いは止まりませんね、きっと。

今週半ばから信州の学校は2学期です。高校生との楽しい授業が再開note 自分の韓国語がさびないようにしっかり勉強しなきゃsweat01

|

« 今頃になって華麗なる遺産 | トップページ | 늦더위 »

「韓国語」カテゴリの記事

コメント

いや~ん><
5歳の子のアイコンタクト、私も送られてみたいです!
可愛いでしょうねぇ。
妄想しながら私もうるっとしちゃいました。

来月7日に実家に帰ります。
妹の子供が大きくなって、最近口答えを覚えているそうです。
何もしこまないけど、何かアイコンタクトあるかなぁ~。
って、ないのは当たり前なんですけどね。。。

投稿: ふにゃ | 2012年8月19日 (日) 21時37分

ふにゃさん、
言葉がいっぱしにしゃべれるようになったり、自我が芽生えてきた年頃の子供っておもしろいですよね。

子供の歯ってちっちゃいじゃないですか。
そういう口が「ふぁじゃんしる」なんていう時の可愛いこと!
韓ドラの子役より何倍も可愛い!

投稿: テラ | 2012年8月20日 (月) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今頃になって華麗なる遺産 | トップページ | 늦더위 »