« ぽにょっ会最終回 | トップページ | ポジャギ45 »

楽しいプール

オリンピック競泳バタフライ200m銅メダルshineの松田選手のちょーカッコいい泳ぎを見てからプールに行きました。

レッスンに参加すると、水泳仲間はオリンピックの話で持ちきりです。水中映像なんかもちゃんと見てきたので、みんなイメージトレーニングはばっちり。そして、泳いでみました。

・・・・・・coldsweats01

もうすぐ70歳のステキなSおじさま曰く、イメージがすごすぎて逆に自分の泳ぎが下手に感じると。

私も最後にバタフライを思いっきり泳ぎました。松田選手になったつもりで。気持ちはよかったけど、速いわけではない。。。また奇蹟は起こりませんでした。

レッスンが終わってから、となりのコースで泳いでいた初心者のおばちゃんとお話。私が楽々泳いでいるように見えるから、息つぎはどうしたらいいの?って聞かれました。

いいえ、とっても苦しいんですよぉ。去年の夏までは100m泳ぐのもやっとだったし・・・というような話をしました。そして、やっぱり他人の泳ぎを見ているだけでは上手にならないという結論に達し、じゃぁ練習しましょう!と一緒に泳ぎました。

そうこうしていると、今度はKさんがやってきて、クロールの息つぎのコツは何かないかって。背が高くてとってもステキなおばさんなんです。

そのKさんが、私のプルブイを見つけて、「あれ?韓国人なの?」と。아자,아자, 화이팅~!と書いてあったもので。

知らなかったのですが、Kさんは在日韓国人なのだそうです。それから、私が10年前に韓流にはまって韓国語に熱中していることや、ハングルのしくみのすばらしさや、韓国料理の話やポジャギの話、等々・・・泳ぎもせずに水の中でお話していました。

韓国の話は止まらない。。。

プールを上がってからジャグジーでまた別の人とおしゃべり。更衣室でも別の人とおしゃべり。

いつになく、たくさんの人とお話しできて、るんるん楽しい午後でした。

きっとオリンピック選手のすばらしい泳ぎを見て、脳が興奮しているのに違いありませんね。

そして、今朝まで食欲がないよ・・・と言っていたのがうそのように、帰ってから遅いお昼ご飯をもりもり食べました。ローストビーフとラタトゥイユと普通のパンとあんぱん。

これで明日もがんばれそうですhappy01

|

« ぽにょっ会最終回 | トップページ | ポジャギ45 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽにょっ会最終回 | トップページ | ポジャギ45 »