« 수보 만들기 | トップページ | 어린 제자 »

今頃になって華麗なる遺産

お盆休みが終わりましたね。12日から今日までほとんどずっと家にいて、針仕事する以外はtv韓ドラを見ていました。

今一番楽しみに見ているのが『찬란한 유산 華麗なる遺産』です。今頃sign02 ドラマのイ・スンギを初めて見ました。ペ・スビンがいいですね~lovely これはお昼を食べながらひとりで見ます。

食後は『명가 名家』です。心にしみるセリフが時々出てくるので、たまにディクテーションもします。ハン・ゴウン演じるタニのファンです。

夕飯の時は夫と一緒に『두 아내 二人の妻』を見ます。不倫、離婚、再婚、交通事故、記憶喪失・・・これでもかというくらい事件が起こって、すれ違いが起こって、バカバカしさが半端じゃありません。シンファのアンディさんが出ています。

夜は時間が許す限り『妖婦チャンヒビン』を見ます。これはちょっと古いドラマなのかな。王様のことを「전하 チョナー」ではなく「상감마마 サンガンママー」と呼んでいます。

そして、週に一度のとっておきは『공주의 남자 王女の男』shine これは字幕がないので映像に思いっきり集中できます。パク・シフがきれいlovely

そうそう、パク・シフの話ですが、先日、となりの谷のお姉さんと王女の男の話になったのですが、お姉さん「パク・シフって橋幸夫に似てるよね~」っていうんです。「姉さん、それは60代の意見でさ、私たちの世代は中井喜一だってば!」

でも、王女の男を見ていると、どうも橋幸夫の方が近いなぁと思えてきます。ドラマの後半には両班の姿ではなく、ワイルドになるらしいので楽しみです。

そして、来週から『바람의 화원 風の絵師』の再放送が始まります!またペ・スビンだわ。この王様もステキですよね。

ふにゃさ~ん、こんなにいっぱい見ています~ 聞き取りの勉強って言い訳しながらねsmile

|

« 수보 만들기 | トップページ | 어린 제자 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

わ「風の絵師」が始まるんですか! 見なくちゃ。本しか読んでないのです。本も素晴らしかったです(^^)。
みなさんのお話では音楽もとっても良いそうですものね。
今週から「チェオクの剣」がまた始まったので見ています。主人がキム・ミンジュンのファンだから(^^;)。
ああ、私もだいぶ見ていますねぇ...。

投稿: ハーちゃん | 2012年8月17日 (金) 00時37分

おんに、
『茶母』ですね。懐かしい。。。
私が初めて見た韓国史劇です。キム・ミンジュンもイ・ソジンもなんてステキなんだろうとlovely
あのドラマは音楽もよかったですよね。

『風の絵師』は映像がとってもきれいです!
まさに絵から飛び出してきたというシーンがいっぱいあります。
お楽しみに~note

投稿: テラ | 2012年8月17日 (金) 08時49分

テラさん 안녕하세요?

私も朝8時半から華麗なる遺産見ています。
そして来週からの「風の絵師」を楽しみに待っている一人です。
(もう3回目なのにワクワク)
できれば秋にカンソン美術館に本物の絵を見に行きたいと思っていましたら、何やらあちらの大統領がややこしい事になっているので主人が許してくれそうにありません。残念です。

投稿: ゆひ | 2012年8月17日 (金) 11時08分

テラさん^^
たくさんドラマ見てるんですねー!
みんなそんなに見てるの?coldsweats02
私も見ないと話についていけないんですけど・・・なかなか。
スンギちゃんはバラエティの姿がかわいくて好きです。
ファンというわけでもないけど、CDは一応全部持ってます!
ダーリンによってあてがわれたとも言えますが(笑)
時代劇もみたら楽しそうだけど、他のことができなくなりそうだしなぁ。
風の絵師はおもしろそうだけど、最後まで行き着かない予感が~。
これから涼しくなってまた寒くなったら家でドラマ鑑賞がもっと楽しくなるねnote

投稿: narinya | 2012年8月17日 (金) 12時22分

ゆひさん、
8月は毎年いろいろありますね。
きっともうすぐ落ち着きますよ。

『風の絵師』は3回目なんですかsign02
私は以前見たときに、ユンボクが泣き過ぎだなと思ってちょっと嫌になったのですが、今回は絵とか衣装とかをよく見ようeyeと考えいています。

投稿: テラ | 2012年8月17日 (金) 22時13分

narinyaさん、
数年前までは一気に5話くらい見ていたのですが、この頃集中力がなくなりましたcoldsweats01

イ・スンギは本当に全然知らなくて、今のところ、なんで人気があるのかな?と不思議です。
歌も聞いてみますね~

時代劇ね・・・
『風の絵師』よりは『根の深い木』がおすすめです。

投稿: テラ | 2012年8月17日 (金) 22時19分

テラさん
わ~色々見てますね~
華麗なる遺産には風の絵師のメンバーがけっこう出てるので、はじめはなじめなくて。
でもでも。とても良いドラマでした^^
DVDにコピーしてあるので、たまに観たくなるんだけど。そうすると何も出来なくなっちゃうのでやめときます。

風の絵師。本当に画像きれいですよね。
グニョンちゃん、女のこにしか見えないから微妙なんだけど^^; シニャンさんのおひげも、あんまり好きじゃないんだけど。
景色とか、絵とか楽しむには良いですね。全州行ってから見てないので、また見てみようかな~

投稿: ippoyo | 2012年8月18日 (土) 06時20分

ippoyoさん、
天下の暇人ですからね~
『華麗なる遺産』はおもしろいという話を聞いていたのですが、見るチャンスがなくて・・・
俳優がどの人もすごくいい感じですね。
特にハルモニが好きです。

そうだ!シニャンペンとしてはシニャンさんですよね~
最初のトラのシーンにはびっくりしました。
明日からまたあの世界に。。。
ご一緒に~

投稿: テラ | 2012年8月18日 (土) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 수보 만들기 | トップページ | 어린 제자 »