« 楽しいプール | トップページ | ソウル!ソウル! »

ポジャギ45

試作品。月謝袋Sモデル。

Gessha

このキャッシュレスの時代に月謝袋だなんて。。。

でも、私のバイトは現金支給だったしして、意外といまだに茶封筒はよく使われていますよね。

ポジャギというとパッチワークをイメージするようになりましたが、物を包むという本来の目的に立ち返えると、これはまぎれもなくポジャギだと思いました。

韓国史劇を見ていると、大切な手紙がこんな感じの絹の袋に入れられたりしています。物の重要性とか大切さが伝わってくるような気がしませんか?

スミレレさん、形はこんなのでいいでしょうか?夕焼け空、もう少し待っててねwink

|

« 楽しいプール | トップページ | ソウル!ソウル! »

「ポジャギ」カテゴリの記事

コメント

大切な人からの手紙がこんな袋できたらそれだけでうれしくなりますよね 今日 チャングンソクの僕のお母さんを観ていたら おじいさんの着ているものがすべて麻で出来ているものでした 韓国に行ったことがありませんが 今でも お年よりは着ているのでしょうか 涼しそうで 素敵でした

投稿: ちさ | 2012年8月 2日 (木) 19時48分

ちささん、
大切な人からの手紙・・・ロマンチックですね。
一生の宝ものになりそう。

ソウルに布を買いに行ったとき、ハンサンモシという高級な苧麻で韓服風のブラウスを仕立てているのを見ました。
とってもステキでした。
麻は寝巻にも最適という話です。

投稿: テラ | 2012年8月 3日 (金) 00時59分

あ~ん、今日、気がつきました。
遅くなってしまってスミマセン(*_ _)人
月初めに、月謝を持って行くのが楽しくなりそうです。
韓国では手紙を入れたりもするんですね。
手紙を入れたら、肌身離さず持ち歩きたくなっちゃいます。

投稿: スミレレ | 2012年8月 4日 (土) 21時47分

スミレレさん、
あ~ん、って可愛いhappy02

半紙に墨で書いた手紙だから、袋ももっと長くて、それがなんとも素敵なのです。

これは紗なのですが、夕焼けの空はモシか紗か、どっちも作ってみますね。

投稿: テラ | 2012年8月 5日 (日) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しいプール | トップページ | ソウル!ソウル! »