« 늦더위 | トップページ | 疲れた時は »

プールのこと

昨日は20日ぶりに水泳のレッスンに出ました。水泳を始めてからこんなに泳がなかったのは初めて。

実は、もう水泳やめようかなと思っていたのです。

ポジャギの仲間にその話をしたら、そうだよ、そんなにがんばらなくてもいいよ、という返事が返ってきて、そうか、やめてもいいよね、と思い、となりの谷のお姉さんに相談しても、やめるってもう自分で決めてるでしょ、と言われて、そうだ、決めてるんだなと、と思い・・・毎日、毎日、どうしたらやめることを正当化できるかを考えていました。

それで、昨日はやめるかどうかを見極めようと決めてレッスンに出ました。

ずっと泳いでないから身体が重いし、ずっと痛かった左腕もまだ痛いし、良性頭位めまい症でふらふらだし、やっぱりやめようか。。。

でも、この3年ちょっとの間に仲良くなった仲間もいて、毎日リハビリの筋トレと水中ウォーキングをしているMさんが、腕がすごく上がるようになったよと話す笑顔はステキだし、ちょっと前まで私のことを気に入らないという目で見ていたAさんは、私がやせたんじゃないかと心配してくれるし、T姉さんは相変わらず仲良くしてくれるし、水泳が縁で始まった「マッコリ会」もあるし・・・いろいろなことを考えると、今の環境で水泳続けたいなと思ってきて。

そして、結局、私を引き止めてくれたのは鬼コーチでした。

大人なのに、あまりに指導が厳しいから耐えられなくなっていて、私が勝手に信頼をなくしていたのでした。でも、厳しさが私には必要なことで、そういうことを気づかせてくれる人は大事だなと思ったのです。

中途半端な人生を返上するためにも、ここは歯を食いしばって、あきらめない、もうダメだって言わない、すぐに心がぽきんと折れないようにする、そんなチャレンジを再開することに決めました。

ただ泳ぐか泳がないかなんて、はたから見たら単なるお遊びなのでしょうけれど、人ってそういうどうでもいいことに夢中になってしまう生きものなんですね。

楽しくても苦しくても、夢中になれることがある方がいい。それから、好きでも嫌いでも、いろんな人とかかわっていられる方がいい、と思うのです。

というわけで、今日は午後のレッスンに行きます!

|

« 늦더위 | トップページ | 疲れた時は »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テラさん あんにょん~~~happy01
プール続けるんですね^^
たぶん継続を選んでも、やめることを選んでもそれは出た結果なわけでたぶんどちらも同じなんでしょうね。
あ、やってもやらなくても同じよ、とかいう意味ではなく。
なんていうか、何をしても何を選んですることにしても自分という人間はあまり変わらないからまた同じような悩みとか迷いってやってくると思うの~。
人はどうでもいいと^^;適当に口を合わせてくれることが多い。
自分も人にそうしてると思う。
でも引き留めてくれる人と注意してくれる人はあまりいないですよね!
大人になるとますますいなくなる。。。
コーチ、テラさんのこと大事に思ってるんだと思うなっsmile
気持ちが吹っ切れると俄然たのしくなるから、つらいことも楽しんで泳いでください~。

投稿: narinya | 2012年8月22日 (水) 15時12分

narinyaさん、
ありがとうheart04
大変な方を選択しちゃったという気もするし、また悩んだりするのだろうけど、自分の人生にそれはあった方がいいと思ったの。
人を信じるためには、自分にも自信がなければダメなんだろうなと考えたり。
shineキラキラを忘れないようにしますね!

悩んでいる間にポジャギを作りました。
これまでにない派手なものになっちゃってびっくり!
複雑で激しい心が表れたみたいです。

泳いだり、ポジャギを作っていられる私はしあわせですよね。
感謝confident

投稿: テラ | 2012年8月22日 (水) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 늦더위 | トップページ | 疲れた時は »