« なぜこんなに弱いのか・・・ | トップページ | みんなちがって »

やっぱりチャン・ヒョク

TV東京で始まった『冬ソナ』の1話を見たのですが、予想以上にカットされた場面が多くて、つまらないdown 今月は、夏なのに冬ソナの世界にどっぷり浸かるつもりだったのですが、2話以降見る気が起きません。

それで、ちょっと前に入手したとっておきの史劇『根の深い木』を見ることにしました。

昨日、第1話を見たのですが、いきなりチャン・ヒョクさま登場lovely

Hyeokいや~ん、この鼻筋と目がとっても好きですheart01

201110120934778145_1若い頃のセジョン役のソン・ジュンギが太宗の傀儡になっている弱気な王を演じていて、いい感じです。この王様がどうやって困難を乗り越えてハングル創出の偉大な王に成長していくのか!

原作の『景福宮の秘密コード』を読んでしまったので、結末もわかっているし、原作をなぞるだけのドラマならおもしろくないなぁと思っていたのですが、切り口が全然違うドラマになっています。

それに24話ずっとチャン・ヒョクさまを見ていられるなんて、すっごくしあわせheart01

心が傷ついたり、天気が悪くてテンション下がる日も、韓ドラ見て、しあわせな気持ちを取り戻したいと思います。

|

« なぜこんなに弱いのか・・・ | トップページ | みんなちがって »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

テラさん、アンニョン。
私もあの冬ソナ、もう見ません。だって台詞もほとんど覚えているくらい見たドラマだから、どこがカットされているかわかっちゃうし...。
この版のを初めて見るかた、これがノーカット版だと思ってはダメですよー(^^;)。
「根の深い木」ですが、ドラマの題名は変えるのかな、って思っていました。
小説の日本語版の題名、すごくないですか? 売れそうな題名にしたわけですよね(^^)。この本、面白かったですね。

投稿: ハーちゃん | 2012年7月 6日 (金) 17時52分

テラ オンニ〜
「根深い木」よかったですか? 私もおもしろそうだと、見たいんです。テレビで見れないので、DVD出るのを待ってるのです。「景福宮…」の本も先日買ったところなんです。まだ読みはじめてないけど…… 読んだ方がいるなんて、これから読むのが楽しみです

投稿: yonkon | 2012年7月 6日 (金) 22時19分

おんに、
冬ソナにはがっかりですね。
やっぱり初恋は思い出のままそっとしまっておいた方がいいのかもしれません。

「根深い」という音があまり好きではありませんけど、ドラマ自体はすごくミステリアスな雰囲気ですよ。
韓国語の本はまだ少ししか読んでいませんcoldsweats01

投稿: テラ | 2012年7月 6日 (金) 23時17分

yonkonさん、
おすすめですgood
この頃の史劇はアクションも衣装も音楽もとってもいいですよね。
私は友だち経由でDVD入手しました。
『景福宮・・・』は時々背筋がぞっとするような場面もあったりして、夜読むと怖いですよ~shock

投稿: テラ | 2012年7月 6日 (金) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なぜこんなに弱いのか・・・ | トップページ | みんなちがって »