« 이게 뭘까~요? | トップページ | 하나 »

장마끝

梅雨明けしましたね。外に出ると焦げそうな、とっても暑い一日でした。

水泳レッスンに行って、プールに入るとひんやり。天国だ~

水中ウォーキング常連のMさんに、今日は一日中ここにいるといいよ、と言われました。できればずっといたかったsmile

家に帰ってくると、部屋が暑い。せっかく泳いできたのに、すぐに汗でべたべたに。でも、エアコンも扇風機もなしだから、東京なんかに比べれば涼しいということですよね。

暑いときには・・・冷たい飲み物ですね!

さすがに昼間からbeerを飲むわけにいかないので、冷蔵庫の中を探すと、ありました。

식혜 シッケsign01

ちょうどいい甘さで、しょうがの味がきいていて、暑い時には最高good

Sikhe シッケを見つけたら急にスイッチが入ったみたいで、グラスを持って作業部屋へ。

日が暮れるまで針仕事をしていました。シッケを飲みながら、「王女の男」のOSTを聴きながら、両班の娘になったという妄想。これが至福の時。でも、現実逃避といえなくもない。。。パ~ボな韓流おばさんsmile

今日は朝から「ゆでまんじゅう」の話で楽しめたし、ずっと気になっていた人と話ができたし(わだかまりがとけたわけではないと思うけど、黙っているよりはよかったかなと・・・)、がんばって針仕事もしたし、梅雨も明けたし。。。

いい一日でした。감사합니다heart01

|

« 이게 뭘까~요? | トップページ | 하나 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しい話しで盛り上がりましたね(^^)。
気になっていた方ともお話しが出来たそうですし。
ところで、写真の中の木馬なんですけど、先日買った「ソウルフル★ソウル ソウル城郭を歩く」た言う本に載っているのですが。
テラさんはどこで手に入れたのかしら。
この本の著者は、下北沢の「ギャラリーKyoで購入したそうなんです。
とつても可愛い。何かものを言いたそうな木馬ですねぇ(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2012年7月18日 (水) 11時28分

おんに、
昨日はありがとうございましたhappy01
というか、いつもつきあってくださって、ほんとうにこまをよheart01
気になっていた人には、韓国人的にアプローチしました。嫌いでも嫌われていても自分の気持ちを伝えるという場面をドラマでよく見るじゃないですか。
それでまた余計に嫌われたりして。。。coldsweats01

この子馬ちゃんは同じお店ですよ!
東京ドームのキルトフェスの時に一目ぼれして買いました。
韓国の作家のものですって。木製じゃなくて陶器です。
購入して以来ポジャギのお伴で、名前もつけました。
夢みる子馬ちゃんconfident

投稿: テラ | 2012年7月18日 (水) 12時17分

あ、やっぱり同じ作者のものなんですね。陶器だったんだぁ。いいなぁ。
「嫌いでも嫌われていても自分の気持ちを伝える」、そしてその結果にはこだわらないようにすれば結果オーライですね(^^)。
庭に水やりをしたら、肩がジリジリ灼けるようでした。

投稿: ハーちゃん | 2012年7月18日 (水) 12時26分

おんに、
暑かったですねぇ。
デッキが歩けないくらい熱くなっていました。ネコが近寄らないはずだわ。。。

すべてそのまま受け入れる気持ち。そんな広い心がほしいですね。
空っぽにすればいいってことかなwink

投稿: テラ | 2012年7月18日 (水) 19時12分

テラさん

シッケは自家製ですか?
それとも輸入品ですか?
私は普通のシッケはまだ飲んだことないんですが安東に行った時(夏)安東シッケを食堂で定食のデザートとしていただいた事があります。
とってもさっぱりして美味しかったです。
「あ~シオナダ~!!」って感じでした。
普通のシッケとは何か製法に違いがあるのかしら?
ご存知ですか?

投稿: ゆひ | 2012年7月18日 (水) 22時06分

ゆひさん、
これは、普通の缶シッケです。
自家製のシッケは一度飲んでみたいな~
家によって味が違うのでしょうね。
安東シッケというのがあるんですか?
私は安東は行ったことがないのでわかりませんが、ソウルの道端とかチムジルバンで売っているシッケでもおいしいなぁと思いました。
うん、しをなだ~という表現がぴったりですねgood

投稿: テラ | 2012年7月19日 (木) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 이게 뭘까~요? | トップページ | 하나 »