« やっぱりチャン・ヒョク | トップページ | 長野散歩 »

みんなちがって

4月から始まったポジャギ教室で、初めての作品ができあがりました。ジャーンshine

Hajimeどう?ステキでしょsign02

上の段は経験者Kさんの作品で、右下は私が見本に作ったものですが、それ以外は正真正銘初めてのポジャギ「はじめのいっ~ぽ」です。

作り方を説明するときに、あえて私の見本は見せず、手順だけを説明して、デザインも自分で考えて、色も自分で選んでくださいね、と言いました。

そうしたら、こんなにみんな違うポジャギになりましたsign01

ね!みんなちがって、みんないいでしょ?

色使いや色の配置やコウモリ飾りの付け方・・・私には思いつかない感覚があふれていて、感心するばかりです。

教えることは学ぶことだといいますが、それを心底実感しました。私ももっと精進しなきゃねsweat01

先月の展示会がとても楽しかったので、みんなにも発表する楽しさを味わってもらいたくて、さっそくカルチャーセンターで展示してもらうことにしました。

梅雨の鬱陶しい日に、こんな華やかで清々しいポジャギを見たら、きっと気が晴れるだろうな~

センターを訪れた人がポジャギを見て、少しでも何かを感じてくれたらいいな。。。ポジャギ始めたいっていう人が増えたらいいな。。。夢はふくらみますconfident

|

« やっぱりチャン・ヒョク | トップページ | 長野散歩 »

「ポジャギ」カテゴリの記事

コメント

テラさん 안녕하세요?

ポジャギの魅力に改めて吸い込まれています。

同じ系列の色でグラデーションにしても良し、全く反対の系列の色を組み合わせも良しですね。

最近韓国ドラマや映画にさりげなく飾られているポジャギの壁掛けやテーブルセンターについつい集中しちゃってセリフを聞き逃すことが多くなりました。

投稿: ゆひ | 2012年7月 7日 (土) 15時55分

ゆひさん、
ポジャギって何か不思議な魅力がありますよね。
それで、みなさん虜になったように熱中しています。
手作りの時間が日常生活の中にあるってしあわせなことですよね。
それに、自己表現というか、自分の色を発見する楽しみもありますね。

『家門の栄光』の主人公のあの部屋、すっごくステキじゃないですかsign02

投稿: テラ | 2012年7月 7日 (土) 19時09分

初めて書かせていただきます 先月の展示会拝見いたしました 私もポシャギを作っています 人の作品を実際に見るのはとても刺激になります とても素敵な時間をすごさせていただきました ありがとうございました
先日 偶然見た 家門の栄光の女性の部屋の作品私も気になりました

投稿: ちさ | 2012年7月 7日 (土) 22時02分

ちささん、うりちべようこそhappy01
展示会に来てくださったのですね。ありがとうございました。
いろいろな人の作品を見ていいなぁと思うところはまねしてみたりしています。
展示会の時は、みなさんからいろいろなお話をうかがって、たくさんのヒントをいただきました。
集まって作る意義はそういうところにあるかもしれませんね。
ドラマや韓国の話で盛り上がたりたいという目的もありますけれどwink

投稿: テラ | 2012年7月 8日 (日) 08時39分

いつもこちらに、おじゃましてポジャギに興味をもちはじめました。家門の栄光本当に素敵ですね。四国なので、教室もないので、自己流でしようかなと思っています。

投稿: えいこ | 2012年7月 8日 (日) 09時37分

えいこさん、うりちべようこそhappy01
ポジャギは巻きかがり縫いさえできれば、どんなものでも作れます!
ぜひ始めてみて、家門の栄光のような部屋を作ってくださいねwink
また遊びに来てくださいheart04

投稿: テラ | 2012年7月 9日 (月) 07時39分

テラさん♪
展示会後もいきいき活動されてますね~^^
私もがんばってまーす。
皆さんのはじめてのポジャギ、素敵ですね!
真ん中の作品は私がいくら頭をひねっても出てきそうにない素敵な配色~。
個性っていいですねぇ。
ドキドキheart01しますね~。
私も今月からお習字教室はじめるんですよ!
半年くらいはのんびりペースで生徒さん募集するつもり。
これからも楽しくやっていきましょうね!
そのうち、長野遊びにいきますね~~~。

投稿: narinya | 2012年7月10日 (火) 23時07分

narinyaさん、
お習字教室おめでとう~
ハングル書道が爆発的に人気になる予感がしますよ。のんびりペースじゃいられないかもsign02

展示会という経験が自分の中でじわじわと何か変化を起こしているような気がします。
やっぱり、いろんな人に見てもらうというのは意味のあることなんだなと。
そして、教室も本当にいい経験ですよ!
個性ってこういうもんなんだなと実感しています。
他の人のを見ると、その人が出ている気がするから、自分のもそうなんだろうなって。

とにかくおかげさまでいろいろ楽しいですhappy01

投稿: テラ | 2012年7月11日 (水) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱりチャン・ヒョク | トップページ | 長野散歩 »