« 너나 | トップページ | わざ »

わな

『뿌리깊은나무 根の深い木』がどんどん原作と離れておもしろくなってきています。今14話。残り10話しかなくなっちゃったので、惜しみながら見たいのですが、はまっちゃうと次がすぐに見たくなるのが韓ドラのわな。

20111223_02200199310014_01l

임금이 태평한 태평성대 봤느니? 내 마음이 지옥이기에 세상이 평온한 것이다.

 国王が心安らかな太平があるものか。私の心が地獄だから世の中が平穏なのだ。

ハン・ソッキュの世宗は迫力満点。キム・サンギョンの世宗は情が厚くてやさしい感じで好きだったけど、こちらは情熱的。なのでセリフが早口。その上、俗語も多いから、とても聞き取りにくいです。

でも、こんな王様が治める国はきっといい国になるだろうなと思わせてくれます。

そして、続くシーンでは、チャン・ヒョク演じるチェユンの言葉にもらい泣きcrying

文字が読めなかったがゆえに、シム・オンを陥れる計略の片棒を担ぐことになり、無実の罪で殺されたチェユンの父親。その遺言が長い年月を経て明らかにされます。

「父は無念だ。無実だ。敵を打ってくれ」と書かかれていれば、世宗への復讐のためだけに地獄のような世の中を生きてきたチェユンは救われたのかもしれないのに、無学だけれど善良な父親が瀕死の状態で残した言葉というのが。。。

ここはぜひドラマで見てください。

韓国ドラマには、時々、このチェユンのお父さんとか、イルチメのお父さんとか、コマプスムニダのミスターリーみたいに、全然カッコ悪いんだけどとっても温かいお父さんが出てきますよね。子供のために何か必死になる姿に心がじーんとなって、つい涙がweep

これも韓ドラのわなだと思うのですが、もうその世界にはまったら抜け出せない。。。

そして今夜も夜更かし。。。

|

« 너나 | トップページ | わざ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 너나 | トップページ | わざ »