« ポジャギ44 | トップページ | 奇蹟 »

할 수 있다

オリンピックが始まりましたね。特に短距離走を見るのが好きです。子供の時から、超鈍足なのが一番のコンプレックスでした。

苦手な運動を克服すべく水泳を始めましたが、やっぱり運動が苦手なのでなかなか上達しません。自分なりにはがんばっているつもりでも、できる人から見ると全然ダメって感じみたいで。

あきらめようかな。。。

なんて思いましたが、今やめると自分に負けることになると思って。。。

今日の朝の手紙です。

누군가 당신에게 꿈을 이룰 수 없다고 말할 때는 차라리 귀를 막고 '귀머거리'가 되어 나는 틀림없이 해낼 수 있다고 다짐해야 한다.

실패를 했기 때문에 포기하는 것이 아니라, 싫증을 내고 포기하기 때문에 실패한다.

 誰かがあなたに夢をかなえることができないという時は、むしろ耳をふさいで、耳が聞こえない人になって、私はまちがいなく成し遂げられると心に誓わなければならない。

 失敗したからあきらめるのではなく、嫌気がさしてあきらめるから失敗なのだ。

*  *  *  *  *

オリンピックみたいな大きな夢ではないけれど、自分のいくつもの小さな夢をあきらめないようにしようと心に決めました。

나는 할 수 있다~up 화이팅sign01

|

« ポジャギ44 | トップページ | 奇蹟 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポジャギ44 | トップページ | 奇蹟 »