« 하나 | トップページ | 너나 »

はな

이 세상에 존재하는 모든 꽃들은 사랑의 아픔과 연계해서 태어난다.

한 여자가 사랑 때문에 한 번씩 상처를 받을 때마다 이 세상에 꽃들이 한 송이씩 피어난다.

그 사실을 그대가 모른다 하더라도...

この世に存在するすべての花は、愛の痛みとつながって生まれる。

ひとりの女性が愛に傷つくたびに、この世に一輪ずつ花が咲く。

それをあなたが知らないとしても。。。

Hana

時間はあるのだけどバタバタしていて、読めなかった「朝の手紙」を一気に読んでいます。

上の文は7月7日付の手紙の中にあったもの。音読しながら、途中から涙声になってしまいました。おばさんは本当に涙もろい。。。

庭を見まわしてみると、本当にたくさんの花が咲いています。

こんなにたくさん!愛に傷ついている女性がいるの?

写真のバラは小さくて、ほのかに香っています。

誰かの恋がまたひとつ終わったのですねぇ。傷ついても、いい香りが残るほどステキな愛だったのかな。。。

|

« 하나 | トップページ | 너나 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうだったのか...。
曜白アサガオが1輪だけ咲いたのですが、これも誰かが愛によって傷ついたから? 
そう思うと、これから花が咲くのを見るたびに知らない誰かのことを想うのかしら...。

投稿: ハーちゃん | 2012年7月19日 (木) 12時42分

おんに、
曜白アサガオって派手な花ですね。
派手に傷ついちゃったのかな?
でも、傷ついても花になってると思うとホッとします。
怨念になったりとか、傷口から血がしたたっていたりしたら怖いですもんねsmile
花に蝶が止まったりしていると、あっ慰めてくれる人もいるんだなと思ったり。

さて、暑いけど買い物に行ってきますrvcar

投稿: テラ | 2012年7月19日 (木) 14時48分

ステキな文章ですね。
お花もステキ。
花に蝶々が止まったら慰めてるって
なんてロマンチックなんでしょ~。

投稿: ふにゃ | 2012年7月22日 (日) 00時51分

ふにゃさん、
韓国人はすごくロマンチック~
それに酔っている私たちはしあわせなのですよね。
はたからはオーバー表現なおばさんに見えるらしいけど。。。
人目はどうでも、ロマンチックに生きたいwink

投稿: テラ | 2012年7月22日 (日) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 하나 | トップページ | 너나 »