« 뿌나19 | トップページ | 할 수 있다 »

ポジャギ44

今日は蒸し暑い一日でした。

午前中に仕事が終わったので、午後は作業部屋で針仕事。じわじわと汗が出ましたsweat01

先月から作っている暖簾を今日中に完成させたいという一心で、親指の爪が痛くてもがまんして集中すること数時間。

わぁ~できた~!日が暮れてからようやく。

アイロンもかけずに写真撮影。

Nolen あれ?なんかこの子たち、写真写りが悪いdown 風もないからどよ~んとしてるし。

作っている途中の方がいい感じだったな。。。小さい頃は可愛かったのに、大人になったら意外と不細工っていうような。

でも、わが子なので可愛いです。親バカcoldsweats01

名前もつけました。하늘빛 はぬるぴ。空色という意味です。

clip使用例を追加します。Nolen2_2

この暖簾の向こうに私のパソコンデスクがあります。その奥はキッチンです。

|

« 뿌나19 | トップページ | 할 수 있다 »

「ポジャギ」カテゴリの記事

コメント

何をおっしゃるうさぎさん。

この子たちも充分涼しさを演出していますよ~confident

個人的にブルーのグラデーションを見ると心が落ち着くのでお写真だけでも気分が良いです。

お疲れ様でした&ありがとうございました。

追伸
こんなに暑い季節(もちろんエアコンは使用されているのでしょうが)作成中に汗で白い生地が汚れてしまったりすることもあるんでしょうか?
それと夏が終わったらおうちで洗濯できる生地ですか?
(デリケートそうでお手入れが大変そうに見えたので)

投稿: ゆひ | 2012年7月26日 (木) 09時44分

ゆひさん、
ありがとうございますheart04

暑い時のブルーは確かに気持ちいいですね。
追加の写真のとおり暖簾をかけてみたのですが、風に揺れるので風も感じられます。
エアコンなしでもOK!
扇風機はついさっき出しました。

白い部分はモシなのでガンガン洗えますが、ブルーの部分は絹もあり、ややデリケート。押し洗いなら大丈夫です。

手に汗をかく人は夏のポジャギは不向きですね。。。
私はカサカサ人間なのでラッキーscissors

投稿: テラ | 2012年7月26日 (木) 11時24分

すてきな作品ですね 涼しさを感じますしはぬるびも心惹かれます ハヌルという響きが韓国語で一番好きなもので・・・ 私の家の窓にもモシをかけています 今見てみるとモシの向こうにゆれているゴーヤの葉がみえます 涼を感じるとともに何か落ち着きます 又 作品を拝見できるのを楽しみにしています


投稿: ちさ | 2012年7月26日 (木) 12時01分

ああこんな風に使うんですね。涼しそうで良いなぁ(^^)。
モシって夏向きなのかな?
栞もモシですよね。一日に何十回も触っています。触り心地も良くって、しかも使いやすいのよね。
私の読書は、もうこの栞が無いとダメです(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2012年7月26日 (木) 13時33分

ちささん、
窓にモシのポジャギですか・・・どんなにステキだろうと想像します。
夏はやっぱりモシですね。

私もハヌルという響きが好きで、意味も好きで、作業部屋の名前を하늘하늘にしました。
ひとりでいると内側を向きがちなので、空を見ようと思って。

投稿: テラ | 2012年7月26日 (木) 15時37分

おんに、
とってもうれしいですheart04
物を作るものにとって、愛用していただいているというのが最高のしあわせ。
昨日は高校で、100点のご褒美にあげたしおりをMちゃんが辞書に挟んでくれているのを見て感激crying

布一枚で部屋の空気がこんなに違うんだぁと改めて感じています。
そんな視点で次のものを作ろうと思います。

投稿: テラ | 2012年7月26日 (木) 15時42分

テラさん 今日も暑いですね。

テラさんの日記の中に「親ばか」という言葉があり辞書で韓国語ではなんていうのかなと調べましたが、単語では見つかりませんでした。

そしたら偶然、韓国語教室の教材で「딸바보(娘ばか) 아들바보(息子ばか)」というプリントを先生が下さいました。
2000年代に入って子供が少なくなり、親が一人の子供を溺愛する事が多くなり、新しくできた言葉だそうです。

因みに今回テラさんが作成された暖簾は「딸」でしょうか「아들」でしょうかhappy01

投稿: ゆひ | 2012年7月27日 (金) 12時48分

ゆひさん、
信州も暑いですwobbly
あまりに暑くて本当にバカになっちゃたみたいで、水着を持たずにプールに行ってしまいました。
裸で泳ぐわけにいかず、家に取りに帰ったりしてcoldsweats01
바보아줌마!

暖簾は딸でしょうか。。。
6人兄弟だから男女混合のような気もするし。。。

投稿: テラ | 2012年7月27日 (金) 22時30分

テラさんのおうちで
青いお空のかけらが踊っているよnote

投稿: スミレレ | 2012年7月28日 (土) 15時18分

スミレレさん、
さすが詩人だわぁconfident
お待たせしましたが、次はスミレレさんのリクエストに移ります。
「夕焼け空のかけら」なんていいかな。。。

投稿: テラ | 2012年7月28日 (土) 18時28分

るんるんhappy01
テラさんお気に入りの「夕焼け空のかけら」を
集めてくださいませ。

投稿: スミレレ | 2012年7月28日 (土) 23時13分

スミレレさん、
今日は真っ赤な夕陽を見ました。
ちょうどプールで泳いでいたのですが、水面にその赤い色が映って神秘的でした。

投稿: テラ | 2012年7月29日 (日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 뿌나19 | トップページ | 할 수 있다 »