« ポジャギ43 | トップページ | 最強失恋ソング »

한 땀 한 땀

한 땀 한 땀 一針一針

また、しおりを作っています。

Siori2ビニール袋に無造作に詰め込んである端切れの中から、ちょうどいい大きさの布を発見すると、やったー!という気持ちになります。喜びって、こんな何でもないことの中にもあるものなんですね。。。

それで私は、この布とこの布の出会いも運命heart01なんて思ってしまうのです。また、大げさだって言われそうbleah

今回の消しハンの言葉は、右から、

 행복 幸福

 괜찮아 ケンチャナ(大丈夫)

 열공 ヨルゴン(勉強がんばって)

 내가 가는 길 僕の生きる道

私の一押しは「僕の生きる道」。くじけそうになっても、自分が決めた道だから、信じて迷わず歩いて行こう!というメッセージ。

今晩は鬼コーチの水泳レッスンがあります。3週間ぶりなので、最後まで泳ぎきれるかどうか。。。でも、9月の水泳大会へのエントリーを決めたので、練習しなきゃsweat01

내가 헤엄치는 레인 私の泳ぐレーン

・・・いつも1コースか10コース。なにしろ遅いですからsmile

あっ、横道にそれた。ポジャギの話だったのに。

Noren引き続き、のれんも作っています。製作快調~

裏庭の雑草ぐんぐん成長~

おっとっけーcoldsweats02

|

« ポジャギ43 | トップページ | 最強失恋ソング »

「ポジャギ」カテゴリの記事

コメント

願書、出し忘れちゃったの? 良いわよね、いつでも受験できるもん(^^)。
今たまさんに借りた本を読んでいるのですが、テラさんに作ってもらったしおり、大活躍です。
手に触った感覚が、ただのしおりとは全然違う...。
ところでのれんですが、風を感じます(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2012年6月28日 (木) 17時51分

おんに、
展示会が終わったら願書だそうと思っていたのですが、うっかり。気がついたのは締め切りの翌日でした。
今年は1次免除だったのに。。。

しおり使っていただいているのですね。
うれいいですconfident
もう100個以上は巣立って行きました。
あの子たち、今どんな本にはさまっているのかなぁ。。。

投稿: テラ | 2012年6月28日 (木) 23時33分

テラさん 안녕하세요?

ヨルゴンってもしかして열심히 공부 하세요.(ヨルッシミ コンブハセヨ)の略語ですか?

若者言葉ですか? PC(メール)用語ですか?

今日韓国語教室で習ったPC用語は日本語で「コピペ(コピー&ペースト)」が韓国では짜집기(チャジップキ=直訳 かけはぎ)でした。
ちょっとポジャギと関係ありそうな言葉だなぁと、授業中テラさんを思い出しました。

投稿: ゆひ | 2012年6月29日 (金) 07時20分

ゆひさん、
くれよ~ 열공は俗語で、열심히 공부の略です。
語尾は공부 하세요とか、공부하자の意味の方が多いかな。。。なので、勉強しよう!の方いいかもです。

짜집기は初めて聞きました。
辞書に載ってないなと思ったら、元の語は짜깁기なんですね。
공부가 됐어요~

投稿: テラ | 2012年6月29日 (金) 09時32分

テラさん
のれんも素敵ですねlovely
信州の爽やかな夏を感じさせます。

ところで、ガイド試験一次免除だったなんて、もったいな~いsign01
って思うんですけど・・・
もうひとりのテラさんが受けたくないって引き止めちゃったのsign02

投稿: ゆう | 2012年6月29日 (金) 20時29分

ゆうさん、
展示会では、透明感があるポジャギがいいと言ってくれる人が多かったので、透ける素材で作ろうと思いました。
しおりも透ける素材にしてみましょうかsign02

展示会が終わったら、個人レッスンを頼んで面接の準備をするつもりだったんですよぉ。
でも、間に合わないんじゃないかなと。実力がまだないんじゃない?という自分がいたんですよね。
それに、ガイドは向いていないような気もして。

投稿: テラ | 2012年6月29日 (金) 22時27分

1次免除は今回だけだったんですか?
次回はまた最初からになるんでしょうか…
そうだとしたらちょっと残念ですよね。

100個以上もしおりを作ったんですか!?
すごいなぁ。みんなどこに挟まれているか気になりますね。
しおりが届いたら私は『楽器たちの図書館』に挟みながらぽにょっ会の翻訳を進めようと思います。


投稿: ふにゃ | 2012年6月30日 (土) 08時56分

ふにゃさん、
ぽにょっ会・・・私も始めなきゃsweat01
しおりは、結婚式の記念品としてお客様に手渡したいと注文してくれる人がいてね。そんな機会に使ってくれたことがとてもうれしかったですconfident
ふにゃさんの結婚式にもいかが?

あの1日がかりの1次試験のことを考えると・・・もう受験しないかもsmile

投稿: テラ | 2012年6月30日 (土) 10時18分

しおり、ステキです~!heart04
のれんも、すごくいい感じ、ほんと信州の風を感じます。写真の腕もすばらしいですね!
透ける素材のしおりもイイと思いますよ。
森林学科出身と伺って、自然とアートと手仕事がテラさんの中で繋がっているから、こんなステキな作品を作り出せるのか、とちょっと納得しました。

投稿: ひがなお | 2012年6月30日 (土) 11時11分

ひがなおさん、
ありがとうございますheart04
今の時期、信州の風はとっても気持ちいいですよ~
東京を脱出して信州に来たのは正解だったなと、こういう季節には思います。

透けるしおり、作ってみますね!
アートかどうかはわかりませんけど、物作りに必要なのは、遊び心と寂しい心だと思うのですよねぇ。
あまり満ち足りていると創造意欲が湧かないですからsmile

投稿: テラ | 2012年6月30日 (土) 12時34分

テラさんは、色の魔術師でもありますね。
のれんのブルーの配色がきれいだなぁ。
しおりの布の色と文字の色もステキだなぁheart01

投稿: スミレレ | 2012年7月 1日 (日) 16時26分

スミレレさん、
ありがとうheart04
もともと布の色がきれいなので、どうやって組み合わせてもきれいなんですよ。
組み合わせる時は生け花を思い出します。
花はそれ自体がきれいだから、元の美しさを殺さないように。組み合わせることでよりきれいになるように。

でもね、色の好みが違いすぎて、お別れしちゃったポジャギ仲間もいるんですよぉ。

投稿: テラ | 2012年7月 1日 (日) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポジャギ43 | トップページ | 最強失恋ソング »