« 다시 시작 | トップページ | 백자의 사람 »

夏至の翌日

急に真夏のような暑さになりました。こういう日はチャゴプシル(作業部屋)にいるのが最高に気持ちいいのです。

北の窓を開けて風を入れて、裸足になって、ひんやりしたスギ板の床の感触を楽しみます。

今日は久しぶりに2000m泳いできたので、けだるくて、時々床に寝ころんだりしています。

P0622一昨日から作り始めたモシののれん。作りかけのものは、いつもこうして窓にかけて、遠目で見るようにしています。

昨日の夏至の日はあいにく雨で、1年のうちで一番長い昼を楽しむことができませんでしたが、今日は日暮れまで十分に日が当たっていました。

夕暮れ時は作業がはかどります。その代わり夕食は今日も手抜きになりそうsmile

日が西の山に沈むと、カッコウが鳴き始めました。東方神起の曲を止めて、カッコウの鳴き声に耳をすませていると、カエルの声も聞こえてきました。

田舎は本当に静かです。

すっかり暗くなれば、カエルがもっと大きな声で鳴き出します。そして、空気はさらにひんやり。

明日も天気になるといいなぁ。楽しい週末を~

|

« 다시 시작 | トップページ | 백자의 사람 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は。土曜日にギャラリーにお邪魔した者です。
素敵な作品のかずかずに見ているだけで癒されました。
それにしても凄い集中力ですね。
私も、あのポシャギの小さな一目一目のように、地道に韓国語の勉強を続けよう、と思いました。
お隣のお部屋で扇子を購入したので、素敵な袋も入手しております。毎日眺めてにやにやしています。
これからも素敵な作品を見せてくださいね。

投稿: 雉猫 | 2012年6月23日 (土) 11時01分

テラさんちは静かで良いなぁ。
ここで今聞こえるのはね、カラスの鳴き声、クルマの走る音、などですね(^^;)。
夏至の夜、スカイツリーを見たら、ライトアップされてないんです! エコのため2時間だけライトアップを止めていたそうです。
あの横レス、ごめんなさい。
雉猫さん、まことさんの掲示板でお見かけしていた方でしょうか? だとしたら、ゆうさんともお知り合いかな(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2012年6月23日 (土) 12時06分

雉猫さん、うりちべようこそhappy01
展示会にも来てくださったのですね。ありがとうございました。
それに、扇子の袋もですかsign02
紺色の刺繍がついた袋ですか?
気に入っていただけたら本当にうれしいです。

今回の展示会ではたくさんの人に出会えて、私すごく楽しかったんです。
なので、また次の機会のためにポジャギをどんどん作ろうとsweat01
また見に来てくださいねheart01

投稿: テラ | 2012年6月23日 (土) 17時58分

おんに、
今日は草刈り機のブォーンという音がずっと聞こえていて風情がありませんdown
そんな日もあります。
でも、風が涼しくて気持ちがいい~

雉猫さんはお知り合いですか?
韓国語仲間はみんな友達みたいなものですけどねwink

投稿: テラ | 2012年6月23日 (土) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 다시 시작 | トップページ | 백자의 사람 »