« 장마 시작 | トップページ | 축제가 끝나고... »

감사합니다~

12日からの南青山での展示会が終わりました。Sk

ブログを見て見に来てくださった皆さん、ありがとうございましたheart01

私の秘密をいっぱいご存知の皆さんに実際にお会いするのは、ちょっと恥ずかしい気がしましたが、お話ができて、ポジャギも直接見ていただくことができて、テラ感激でしたcrying

私事ですが、退職以来20年ぶりに会う同僚や、短大卒業以来30年弱ぶりに会う同級生や、子供の頃以来40年ぶりに会う昔近所に住んでいたおばさん・・・等々、毎日が何十年ぶりの再会の連続でした。

信州に移住して20年、ポジャギを作りながらの静かな生活を送っていますが、今回、東京に帰って、久しぶりの再会をして、自分の40数年の人生をふり返る機会にもなりました。まるで生前葬をしてもらったような気分。

そして、いろいろな人とお話する中で、これからの自分の生き方についてのアドバイスをいただいたり、もっといろいろなことに挑戦しようと思ったり、自分の生き方は間違っていなかったんだなと思ったり。。。やっぱり、たくさんの人とふれあうのはいいなぁとconfident

そんな機会を与えてくれたnarinyaさんに心の底から感謝しますheart01

韓国語仲間にも感謝heart01

密かにブログを読んでくださる方々にも感謝heart01

長野や奈良や遠くから見に来てくださった方々にも感謝heart01

準備を手伝ってくれたちぇひと妹にも感謝heart01

これからも一緒に学んだり、ポジャギを作ったりして楽しく生きていきましょうね~

最後に展示会の写真を一枚。こんな感じでした↓

120612

|

« 장마 시작 | トップページ | 축제가 끝나고... »

「ポジャギ」カテゴリの記事

コメント

テラさん お疲れ様でした~
すっごいすっごい!!癒しの空間でした。
もう、ずっといたかった・・・・くらいです。

生前葬なんて。。言わないで~
確かに。こんなに色々な方に再会できる機会はないと思いますが^^;

み~んな テラさんの人間性や、ブログに魅力があるからこそですね。

私もお二人の作品に触れて、そしてマッコリ会で話したりしたことをずっと考えて。。。
なんだか元気そしてやる気をもらいました。
感謝ハムニダでございます。

シニャンシ友達も素敵だったと言ってました^^

ブログを見ていて下さる方と出会えるなんてなかなかないですよね~少しこっぱずかし~こともあるけど。
素敵出会いでしたね。

今回の「만 남」という展示会の名前?通りでしたね。

私も「ポジャギ」と「ハングル書道」に出あえて幸せでした。

投稿: ippoyo | 2012年6月18日 (月) 19時10分

テラさん
埼玉からおじゃましましたピョルです。素敵なポジャギをみせて頂き、ありがとうございました。これまで一方的にブログを読ませていただくばかりでしたが、実際にお会いできておしゃべりできて、とてもうれしかったです。
ナンタ、楽しかったです。
また、時々コメントさせていただきます。

投稿: ピョル | 2012年6月18日 (月) 19時29分

テラさん展示会お疲れさまでした&お会いできてうれしかったです。
素敵な作品の数々に感動しました。丁寧な縫い目も層ですが、素敵な色の組み合わせに感動しました。まだ初心者ですが、いつかテラさんが作ったような素敵な作品が作れるように頑張りたいです。

投稿: asako | 2012年6月18日 (月) 20時05分

思い出がいっぱい、ですね(^^)。
みなさんのレポを読んで羨ましかったり、ちょっぴり淋しかったり(^^;)。
最後の写真を見て、やっぱりテラさんのポジャギって透明感があるなぁ、って思いました。
これからもドンドン良い作品を作って、また展示会をやってね〜。

投稿: ハーちゃん | 2012年6月18日 (月) 20時15分

テラさま
どんな生活をされたら、こんな素敵なたくさんの
作品が生まれるのでしょう。
裁縫が全くできない私には、糸と針を自由自在に
扱えることは神業なのですが、それ以上に
色の組み合わせや形や、デザインが本当に素敵で、
ずっと眺めていたかったです。

あのぉ、栞、まだございますか?
もし残っていたら、もう一度購入させていただき
たいのですが・・・

投稿: スミレレ | 2012年6月19日 (火) 00時05分

テラさん 안녕하세요?

お疲れ様でした。
テラさんが東京で展示会をされている時に、私はソウルの仁寺洞で「このあたりでテラさんがポジャギの材料を仕入れたのかな? 作品のデザインの参考にされたのかなぁ?」なんて思いをはせておりました。

次回はテラさんの展示会に行かせていただきます。
できれば展示会に行けなかった方の為に、ポジャギ作品の写真集とか作ってほしいです。

投稿: ゆひ | 2012年6月19日 (火) 08時55分

ippoyoさん、
2回も見に来てくださって、本当にありがとうございましたheart01

만남というテーマは、narinyaさんの前回の個展のテーマでもあったのですが、まさに今回の展示会ぴったりだったと私も思いました。

人生は만남と이별のくり返しですが、生きていたならいつかは会える(演歌みたいですけどcoldsweats01)ということを実感したし、会えなかった空白の時間は一瞬のうちに乗りこえることができることもわかりました。

シニャンペンのお友達は皆さん、しっかり展示も見てくださって、楽しそうな方でした。
やっぱりippoyoさんのお友達だなぁって。楽しい人には楽しい人が集まるってこと。
今度は東京マッコリ会にもお誘いしたいです。

生前葬が済んだので、残りの人生を楽しく元気に生きようと思いますsmile

投稿: テラ | 2012年6月19日 (火) 14時32分

ピョルさん、
うりちべようこそheart04
そして、展示会に来てくださってありがとうございましたheart01

実際のテラはどうでした?
smile

正直、今の生活が寂しくてブログが心の支えでもあるのです。
読んでくださる皆さんあってのテラなので、これからもよろしくお願いしますね。
コメントもお待ちしていますheart01

投稿: テラ | 2012年6月19日 (火) 14時55分

asakoさん、
福井からありがとうございましたheart01

クールビューティという雰囲気のasakoさんですから、ポジャギもそういう感じになるのかなと想像しています。
ポジャギは実用品でもありますが、自己表現の手段だから自分のカラーを思いっきり出して作ってみてくださいね!

また、ぽにょっ会でもお会いしましょう~

投稿: テラ | 2012年6月19日 (火) 14時58分

おんに、
今度こそはお会いできると思っていたのですが、残念でしたweep
あしながおじさんみたいですね。
たぶん、私の心の中のもやもやが晴れたときに会える巡り合わせなのかなぁと思ったりしています。

展示会でいろいろなアイデアをいただいたので、今日から作りたい意欲満々です。
また見てくださいね!

投稿: テラ | 2012年6月19日 (火) 15時02分

スミレレさん、
来てくださってありがとうございましたheart01
どんな生活をしていたら・・・
遊んでいるからできるのでしょうねsmile

私は話す言葉で自分を上手く表現できないから、たぶん自己表現の手段なのだと思っています。
そんなストレスとか悲しさとか寂しさとか憧れとか、いろいろな心情が混ざってポジャギになるのかな。。。

しおりは売り切れてしまったので、新しく作ります。
なので、色や形(長方形か正方形)、ハングル判子ありなしなどご希望のデザインがあったらメールでお知らせください。
よろしくお願いします。

投稿: テラ | 2012年6月19日 (火) 15時08分

ゆひさん、
ソウル一人旅はいかがでしたか?
ステキな出会いはありましたか?

仁寺洞にはポジャギのお店がいっぱいありますよね。
私は価格を調べたりしていますsmile
デザインもステキですよねぇ。日本人向けの飽きない色使いが研究されているなぁと思います。

展示会は来年は長野でしようと考えています。
spaもたくさんあるし、お泊りでいかがですかsign02

投稿: テラ | 2012年6月19日 (火) 15時16分

生前葬だなんて言っちゃだめです!!!
これからも楽しいこと、大変なこと、いっぱいあるんですから~!
テラさん家でマッコリ会もありますし^^
って、今日は台風ですが大丈夫ですか?
猫ちゃんたちは大丈夫かな???
気になります…

投稿: ふにゃ | 2012年6月19日 (火) 21時09分

ふにゃさん、
「生前葬」って瞬間的に思いついた言葉ですが、当たってるなぁと。
だから、この先たとえ何が起こっても悲しまないでねって言えるでしょ。
楽しいことばっかりして、悔いなく生きたよねって言ってもらいたいんだ。

台風は通過中かな?
急に風が止んだみたい。typhoon目に入ったか?!
しかし、先週じゃなくてよかったです。
やっぱり私は悪運が強いみたいsmile

投稿: テラ | 2012年6月19日 (火) 22時20分

テラさん コメントがとっても遅くなりました~><
展示会、お疲れ様でした!!

写真を見ただけでも、とてもとても素敵な空間で、実際に行ったら、もっともっと素敵な展示会だったんだろうなーと記事から伝わってきます。

今度、また機会があったらぜひぜひお邪魔したいです。

私も、奇跡的に地元の町民講座でポジャギ教室というのがあり、先月から通い始めていますー。
ポジャギの、色を重ねていく過程がとても楽しいです^^
これからのテラさんのポジャギの記事もとても楽しみにしています!TOP記事のしおりもとっても素敵です!!

投稿: はっち | 2012年6月25日 (月) 21時35分

はっちさん、
ありがとうございますheart01
展示会には東京のポジャギ教室に通っているという方が何人も見に来てくれました。
ポジャギ人気はじわじわと続いているようですね。
信州でもがんばらなきゃ!と思いました。

次は地元で展示会をしようと考えています。
信州に遊びがてら見に来ていただけたらうれしいな~
spaもいっぱいあるしね。

一緒にポジャギ作り楽しみましょうね~
私もはっちさんの作品のアップを楽しみにしています。

投稿: テラ | 2012年6月26日 (火) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 장마 시작 | トップページ | 축제가 끝나고... »