« 친구 | トップページ | 감사합니다~ »

장마 시작

梅雨入りしましたね。蒸し暑いです。

Kael今年もカエル君は変な隙間に入っています。人差し指の先くらいの細いところに、よくぅ。。。

この「よくぅ」というのは、この辺りの方言です。相手のしたことに感心したり、ほめるたりする時に女性がよく使う言葉です。

Catsネコたちは至ってマイペース。

古参のチャーポは遠くの山を眺めているのか。。。ネコの視力ってどれくらいなんでしょう。

新参のワンちゃんはとにかくおなかがすいている。빨리 빨리sweat01と催促して、がつがつと食べて帰って行きました。どこかに子ネコを隠しているらしい。

私も今日はマイペース。昨日もマイペースだった。。。

明日は100km北へ出張。そして、明後日からはいよいよ東京!るんるんheart04

|

« 친구 | トップページ | 감사합니다~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テラさん(^^*)
猫はいいなー。
にゃんこを人生の師としたいほどヲヲヲ
あのマイペースがなぜ人間はできないんでしょうね。
自分の生だって意味があるのかないのか、しょせん活動できるのは50年そこそこ…。
人の考えることなんてどれも似たりよったり単純なのに~。
ふるぬん かんむるちょろむ かご しっぽよ(≧▽≦)
アタクシ、もう東京入りしましたぁ~ヽ(^0^)ノ

投稿: narinya | 2012年6月10日 (日) 13時07分

narinyaさん、
うちにネコが毎日ご飯を食べに来るじゃないですか。
食べ終わるとデッキに寝ころんだりしていて、またおなかがすくとにゃ~って鳴いてご飯を食べるの。
そういう姿を見ていると、自分と同じだなぁって思うのです。
ネコに生きる意味がなさそうなのと同じく、自分にも生きる意味なんてないんだと、最近は思ったりしています。
意味があるって考えようとするから生きるのが難しくなるんじゃないかなって。
ただ生きてるだけでいいよ。
死ぬまで生きればいいんだ。楽しかったりうれしかったり、笑ったり泣いたりしながらさ。
まさに、川が流れるごとく、ですね。

もうすぐ会えますねheart01

投稿: テラ | 2012年6月10日 (日) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 친구 | トップページ | 감사합니다~ »