« 筋肉量 | トップページ | チャゴプシルで過ごす »

みどりの日の夜

Moon 何の写真かわかりますか?

田んぼに写った月です。

障子の外が明るかったので、月が出ているのかなと思って外に出ると、南の空高く明るい月が浮かんでいました。

今、うちは突然の湖水地方。

家の周りの田んぼに一斉に水が張られ、まるで湖のような水面が辺りに広がっています。夜になると、その深さがわからないので、本当に湖のようです。空気も潤っている気がします。

そして、日暮れから夜中までカエルの大合唱。

カエルの声を聞きながら、明るい月を眺めながら、縁側でマッコリを一杯・・・と考えましたが、縁側で飲むには今晩は少し寒いなとあきらめました。

いつか縁側でこんな月を眺めながらマッコリを。。。

음! 참 밝소.

とか言いながら。

そんなおばあさんになりたいものですconfident

|

« 筋肉量 | トップページ | チャゴプシルで過ごす »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オモ「田毎の月」ですか? ロマンチックですねぇ。
ステキなハルモニになったテラさんもロマンチックだわ(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2012年5月 4日 (金) 21時42分

おんに、
田毎の月という言葉はステキですね。
昼間、青空と雪山が写ったりするのもいい感じですよ。
こんな風景に囲まれていると本当にロマンチックなハルモニになれそうです。
マッコリ飲みすぎなければ・・・ですけどsmile

投稿: テラ | 2012年5月 5日 (土) 00時12分

伊那に行ってました。養命酒の森も行きましたよ。

水を張った田んぼが鏡みたいで素敵でした。
水も空気も清い信州ですね~。

投稿: たま | 2012年5月 5日 (土) 10時43分

たまさん、
伊那谷に来ていたんですねぇ。
一番いい季節に!
次は寒~い1月頃はいかがでしょうか?

養命酒もかんてんパパもsign02
養命水っておいしいお水でしょ。

投稿: テラ | 2012年5月 5日 (土) 13時39分

マッコリが入った器にも映るかなぁ?
乳白色だから映らないかなぁ。

投稿: スミレレ | 2012年5月 6日 (日) 21時06分

スミレレさん、
本当に今晩もきれいな月fullmoonが出ていますね。
マッコリの茶碗に映してみましたが、月の高度が低くいので、茶碗をすごく傾けなければならず、かすかに見える程度でした。
もっと月が高い時にまた試してみたいと思います。
また、おもしろい楽しみが増えましたsmile

投稿: テラ | 2012年5月 6日 (日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 筋肉量 | トップページ | チャゴプシルで過ごす »