« 根性・その2 | トップページ | 부처님 오신 날 »

심심한 토요일

심심한 토요일 退屈な土曜日。。。

アルバイトもキャンセルになって、夕方まで荷物が来るのを待ちながら針仕事をしていました。

今日はこんなものを一つ作りました。扇子入れです。

Po527

刺繍は韓国で買ってきたもの。自分で刺繍ができるようになるといいなと思うのですが、習うチャンスがなく。。。

それにしても、何度も同じこと言ってますが、韓国の布は本当に美しいですよねぇ。見るたびにうっとりです。

退屈な土曜日の締めくくりは『猟奇的な彼女』 今、見ながらブログを書いています。

来月、高校で見る予定なので予習中。セリフの中から簡単な単語を拾っています。

여보세요, 여자, 엄마, 아가씨, 커피, 미래인......

こんな単語を先に頭に入れておいてから映画を見て、どれくらい聞き取れるか、というのをやってみようと思っています。

あっ、パッへルベルのカノンが聞こえてきました。100日記念日のシーンです。私にもそんな思い出が。。。じ~んconfident

もうすぐシン・スンフンのI Believeが流れるシーンも出てくるかなぁ。そこまで見たら寝ることにしようっと。

|

« 根性・その2 | トップページ | 부처님 오신 날 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テラさん 안녕하세요?

『猟奇的な彼女』を教材にするなら是非BGMもしっかりお勉強してくださいね~happy01

投稿: ゆひ | 2012年5月27日 (日) 16時09分

ゆひさん、
オッパの歌を聞いたら、きっと覚えたいって言うと思うんですよね。
今はペクチヨンのイッチマラヨを覚えているところなので、次はやっぱりI Believeですかねwink
FTISLADや東方神起はまた後回しに。。。

投稿: テラ | 2012年5月27日 (日) 19時44分

綺麗な色合いですねぇ。
ぽわんとした色もあれば引き締まる色もあって。
ステキです~^^

投稿: ふにゃ | 2012年5月30日 (水) 12時57分

ふにゃさん、
ありがとう~
これはnarinyaさんの展示会の方で販売する予定です。
ステキな扇子と一緒に。

投稿: テラ | 2012年5月31日 (木) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 根性・その2 | トップページ | 부처님 오신 날 »