« 족발 | トップページ | 根性・その2 »

根性

昨夜は1時間半の水泳レッスンに出てきました。木曜日はいつも朝からドキドキしています。憧れのコーチlovelyに会えるからではなく、最後まで泳ぎきれるかどうかが心配で。

そんな厳しいレッスン中、S姉さんから、根性がついてきたんじゃない?と言われました。

そうか。。。

40数年間、「根性」などという言葉とは無縁に、へなへな生きてきた自分の半生を思い浮かべました。

S姉さんが言うには、今までそういう体験をしてこなかったからこそ、今の体育会系みたいなレッスンが楽しいんじゃないの?って。

そうか。。。

そういわれると、「楽しいですよ!苦しいけど」と即答している自分がいることに気づきます。

そして、「歯を食いしばって泳げ~」とか言われて、はい!がんばります~と泳いでいる自分がとってもおもしろいなと感じるのです。

はたから見たらどうかわかりませんが、自分なりに力を出し切って最後まで泳げたという達成感shine これがあまりにも気持ちよくて、苦しくてもまた、と思ってしまうような気もします。中毒なのかな。。。

水泳大会まであと9日。スタートの飛び込み台を想像するとドキドキheart02しますが、目標があるから毎日が充実していて楽しいhappy02 だから今日も練習に行きます。

最後に、そんなふうに外で遊んでばかりいるテラの庭の花を。ほったらかしにされてもきれいに咲いているんですよね。根性あるな~

Aym

|

« 족발 | トップページ | 根性・その2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テラさん 안녕하세요?

テラさんのお庭は今、青いお花が逞しく且つ美しく咲いているんですね。
お写真の右側のお花はなんという名前ですか?

都忘れにしては大きいし、デージーにしては小さいし???
あまり植物に詳しくないものでお恥ずかしい(*´v゚*)ゞ

投稿: ゆひ | 2012年5月25日 (金) 19時34分

ゆひさん、
季節によって花の色が変わってきますが、今は紫と白い花が咲いていますよ。
右側の花はミヤコワスレです。
ミントに負けそうになりながらも毎年花を咲かせてくれます。
最初は友達にもらった切り花だったんですよぉ。
植物って本当に強いですよね!

投稿: テラ | 2012年5月26日 (土) 08時42分

あっやはり都忘れだったんですね。
お写真をクリックして大きくしたらイメージが違ったもので・・・
実家の庭にも都忘れが咲いています。
母がお友達から数株分けてもらったものが、毎年きれいに咲いてくれています。
だけど切り花はいつもファジャンシルに飾られる悲しい運命に・・・
私が「せっかくだから食卓に飾ったらいいのに」と言ったんですが「邪魔」の一言で母に却下されました。
あーさぞや都が恋しかろうと同情するゆひであります。

投稿: ゆひ | 2012年5月27日 (日) 16時06分

ゆひさん、
なんとなくミヤコワスレは食卓よりファジャンシルが似合いそうな花です。
名前のせいか、色のせいか。。。
でも、ミヤコワスレのおかげで、化粧室じゃなくて花粧室になるんじゃないsign02
わが家もさっそく明日切って飾ってみますwink

投稿: テラ | 2012年5月27日 (日) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 족발 | トップページ | 根性・その2 »