« あと20日と29日 | トップページ | 時代に遅れないように »

스승의날

今日5月15日は、韓国の스승의날(師匠の日)ですね。

今朝の「朝の手紙」にそう書いてあったので気がついたのですが、今日はちょうど水泳レッスンの日だったので、水泳のコーチに感謝の気持ちを伝えてきました。

ありがとうございますhappy01

って言ったら、今日だけじゃなくて、いつも感謝しなきゃいけないんじゃない?

ですってwobbly

笑顔が素敵な憧れのコーチだったのですが、最近はすっかり鬼コーチになってしまって、怒られてばっかり。。。

というのも、弟子がふがいないからなのでしょうけどcoldsweats01

それとも、プレゼントがなかったせいかな?

まさか。。。

大会まであと19日。がんばろう~fishdash

目標は50mバタフライ完泳。できれば自己ベストでsmile

|

« あと20日と29日 | トップページ | 時代に遅れないように »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テラさん 안녕하세요?

私は師匠の日に今までお世話になった韓国人の先生に携帯で「健康で幸せにお過ごしください」とメールしました。
でも皆さん「あっ今日って師匠の日だったの?日本人のあなたが覚えていてくれてありがとう」ですって。
ふふ来日して20年以上たつと忘れちゃうのかな?

投稿: ゆひ | 2012年5月18日 (金) 16時47分

ゆひさん、
20年も経つとすっかり日本人なのかなsign02
韓国人の先生にメールとは、思いつきませんでした。
私の先生たちはどうしてるかなぁ?
みんな若い留学生だったので、韓国に帰っちゃいました。
新しい師匠に出会えいるといいなと思っている今日この頃です。

投稿: テラ | 2012年5月19日 (土) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと20日と29日 | トップページ | 時代に遅れないように »