« 冬ソナふたたび | トップページ | 完熟キムチの人生 »

58秒

昨日は天気予報通り、とんでもない春の嵐typhoonでしたね。

朝から雨風が強かったので外出を控えていたのですが、夕方のバイトだけは行かなければならず車で出かけました。

バイト先に着いて20分くらいすると、雷が鳴り、建物が揺れるような風が吹き始め、雨が窓ガラスを激しくたたきつけ始めました。が、幸いにも1時間くらいで嵐は収まり、帰る頃には雨風はぴたりとやみました。ラッキーでした。

夜8時から夕飯を食べながら、TVで競泳のオリンピック選考レースを見ました。

すごかったですね~日本新が2つもsign01

100mバタフライの加藤選手と100m平泳ぎの北島選手。ふたりとも自己ベスト=日本新shineでオリンピックの代表に決まりました。

そのタイムが58秒台。

私の50mバラフライ(25mプールで)の記録と同じくらいです。ということは、2倍以上のスピードsign03

それから夜のニュースでレースの様子が流れるたびに、本当に憧れのまなざしでlovely泳ぎを見つめていました。

大事な時に力が発揮できて、運も味方につける。。。どれだけの血の汗の結晶なのだろうと。

ただただ拍手です。

|

« 冬ソナふたたび | トップページ | 完熟キムチの人生 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本新記録でしたね~
ニュースで見ましたが、自分の体が前のめりになってました^^;

昨日の暴風雨はすごかったですね!
でも1時間で収まったとのことでよかったです^^

韓国は雪だったようですし、4月になったというのにまだ寒いですね。
暖かくして寝てくださいね^^

投稿: ふにゃ | 2012年4月 4日 (水) 22時15分

ふにゃさん、
昨日の朝はこちらもうっすらと雪が積もりました。
今日も風が吹いて寒いです。
4月になったというのに本当に。。。

競泳の選手の泳ぎがあまりにもすごすぎて、素人はがんばっちゃいけないなと思いました。
これからは気持ちよくゆっくり泳ごうって。

投稿: テラ | 2012年4月 5日 (木) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬ソナふたたび | トップページ | 完熟キムチの人生 »