« 桜舞い散る | トップページ | Have a nice one! 2012 »

神経痛に頭痛

先週は肋間神経痛に悩まされ、今週は昨日から緊張型の頭痛です。軽いと思っていた花粉症もここにきてちょっと症状が出てきました。

春はなんとなく身体が不調です。

でも、痛いということは、生きているということなのだなとも思うのです。

今日は7時に仕事を終えて、8時からの水泳レッスンに出ました。

レッスン前にマッサージ効果のあるプールに入って、首筋とかを刺激したのですが、そう簡単には頭痛は治らず。水に入ってストリームラインをとると、後頭部がズキンズキン。

そうまでして泳がなくてもいいのにねcoldsweats01

そういえば、水にもぐると血が滞っているような個所が明らかになるのが不思議です。今日は完全に首から後頭部にかけて鬱血しているような痛みがありました。去年あたりは奥歯の根っこの辺りに滞っている個所がずっとありました。

水圧のせいでわかるのでしょうか。実に不思議です。

そんなふうに後頭部がズキンズキンしながらも1800m泳いで大満足。途中、鼻血が出そうな感覚もあったのですが大丈夫でした。

そして、久しぶりに一緒に泳いだお姉さんから、バタフライが力強くなったね、といううれしいお言葉も。

해냈다~ やり遂げた~scissors

何が私を駆り立てているのかはわかりませんが、痛いdespairと家で休むより、痛いし苦しくてもsweat01泳いじゃってよかったと。そして、何事もなくてよかったと。

夜の水泳レッスンに出られるなんて、本当にしあわせなことだなと。

いろんな思いが浮かんで、今夜も眠れません。

というか、夜の水泳レッスンの後は本当に眠れないのです。身体は疲れているはずなのに、頭が興奮しちゃっているのか。

明日も仕事の前に1時間半のレッスンに出る予定。頭痛が治るといいなぁ。。。

|

« 桜舞い散る | トップページ | Have a nice one! 2012 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テラさん、괜찮아?
私も以前は緊張型頭痛に悩まされてました。
今は、かなり楽になったけれど、代わりに頭重と肩凝りが有ります。多分、姿勢が悪い事も一因みたいですが・・・
泳ぐのは楽しいけれど、無理しないで下さいね。

投稿: ビョンミ | 2012年4月27日 (金) 11時08分

ビョンミさん、
今日はものすごく頭が痛くてバカになっちゃったみたいで、家の鍵がないといって大騒ぎwobbly
さすがに水泳は休みました。
ずっと椅子に座っているという慣れない仕事をしているせいなのです。
でも、明日で終わり。
ご心配おかけしましたwink

投稿: テラ | 2012年4月27日 (金) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜舞い散る | トップページ | Have a nice one! 2012 »