« 소일 거리 | トップページ | ひとりマッコリ会 »

4月1日の朝

一昨日からの春の嵐もやんで、穏やかな朝です。

日曜日は朝食もゆっくりなので、一人静かな部屋でPCの前に座っています。メールをチェックして、韓国語でメールをやり取りしている미연씨(日本人です)に返事を送ったり、韓国語仲間のブログを読んだりしていました。

その中で、とても素敵なブログに出会いました。ぽにょっ会で知り合ったスミレレさんのブログです。

文章が美しくて、落ち着いた雰囲気があって、画面全体からすがすがしい感じが伝わってくるのです。あぁ、私もかつてはこんなブログをめざしていたのだということを思い出しました。

文章には心のあり様が反映されると感じました。

欲張りで、煩悩が多すぎて、いつもしゃかりきになっている。とにかくがんばればいいんだと、努力しなきゃダメなんだと自分を駆り立てていたこの頃。。。

空回りしていたのに、気づかなかったみたい。

水泳でも、ただぐるぐると腕を動かしても前には進まない。もがいているように見えるだけ。

そんな感じだったのですね。きっと。ずっと。

何かがほしくてほしくて。前に進みたいという気持ちだけが先走って。

今日からupdownupdownこんな生活は返上。心を落ち着けて生きようと思います。がんばらずにconfident

|

« 소일 거리 | トップページ | ひとりマッコリ会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テラさん、本当にステキな感想を
ありがとうございます。
とってもうれしいです。

私も、テラさんには感動しきりなんです。
文武両道、いろいろやってらしていて、
常に前向き。エネルギー量をうらやましく
思っています。

東京でのポジャギ展、楽しみですね。
必ず伺います。

投稿: スミレレ | 2012年4月 1日 (日) 21時24分

今日の東京は4月の初日にふさわしい陽気でしたよ(^^)。
私もお会いしたことのないブログ仲間の皆さんを、文章から「こんな人じゃないかなぁ」ってイメージを作り上げています。ほら、小説を読んでいて勝手に登場人物を頭の中で描いていますよね。あんな感じで(^^)。
最後の「がんばらずに」という言葉。たしかに。テラさんは真面目だから頑張り過ぎちゃうのかもね。それも素敵だけどね(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2012年4月 1日 (日) 21時29分

スミレレさん、
文武両道なんて、むすぅん。
人生の後半戦は苦手に挑戦しようと始めた韓国語と水泳です。
コミュニケーションと運動が大の苦手だったものですから。
なので大変なんです。特に水泳がcoldsweats01
それで、毎日四苦八苦。
自分で課した目標なのであきらめられないにしても、最近はそれにしばられすぎていたかなと。

苦手を克服する過程でステキな人にたくさん出会えて、やぱりチャレンジしてよかったと思っています。

ポジャギ展はぜひおいでくださいねwink

投稿: テラ | 2012年4月 2日 (月) 09時17分

おんに、
東京は桜が咲いたそうですねcherryblossom
これからはガーデニングが楽しくなりますね!
私はしばらくガーデニングは休みにしようと思っています。60代になったらまた始めようかなと。

文章からこんな人では・・・
怖いなぁ。私はどんなイメージでしょう?

がんばらずに、ではなくて、がんばりすぎずに、くらいですねwink

投稿: テラ | 2012年4月 2日 (月) 09時24分

私はいつもテラさんのブログに元気をもらっています。
テラさんのブログにはテラさんの人の良さが表れていて、私はいつもうらやましく思います。
他の方のブログもそうなのですが、ブログを見たあと、自分に足りないものを感じ、しみじみ自分ってヤツは…と思ってしまいます。
今日は会社から帰宅指示が出たので、家に帰ってきました。
これからやらなきゃいけないことをちゃちゃっと済ませて、翻訳を進めたいと思います。
で、夜は私もマッコリ飲んじゃおうっかなぁ~^^

投稿: ふにゃ | 2012年4月 3日 (火) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 소일 거리 | トップページ | ひとりマッコリ会 »