« 4月1日の朝 | トップページ | 冬ソナふたたび »

ひとりマッコリ会

日曜日のお昼はたいていプールへ行きます。すいている時間をねらって行ったつもりが込んでいることもありますが、昨日はガラガラ。思う存分泳ぐことができました。

私と同じようにすいている時間をねらって来ているY君にまた会いました。貸し切り状態のコースから上がるのがもったいなくて2500m泳いだのですって。すごい。。。

家に帰る途中でスーパーに寄って夕食の買い物。

お酒のコーナーでマッコリをみつけてしまいましたeye それも初めて見る銘柄!買わないわけにはいかない。すぐにかごに入れました。

マッコリとくれば焼き肉sign02

おいしそうな牛肉とサンチュを買っていそいそと帰りました。今晩はマッコリ~

Makkolli お気に入りのマッコリ専用にこにこ茶碗で飲みました。肉、キムチ、マッコリ・・・最強の組み合わせ!

4月1日といっても、エイプリルフールらしいイベントもなく、平凡に過ぎて行きそうだったので、「ひとりマッコリ会」ということにして、楽しいお酒を飲みました。

チングや~
東京にいたらこんな時に一緒にマッコリが飲めるのにねwink

次の東京マッコリ会はいつだろうと思いながら、春の夜は更けていきました。

|

« 4月1日の朝 | トップページ | 冬ソナふたたび »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひとりマッコリ会ですか。私、未だに飲んだ事がないのですよ。
パートナーは「美味しいから飲んだら?」と言いますが
何故か手が出ません。
来週、ソウルへ行くのでチャレンジかなぁー
ただ、余り食べる事に興味が無く、どちらかと言えば
一人カフェ巡りが好きなので、どうなる事やら・・

布探しもするので、アルムジュタンも行こうと思ってますが
他にお薦めの店って有りますか?

投稿: ビョンミ | 2012年4月 2日 (月) 12時17分

ビョンミさん、
好き嫌いはありますから、あえておすすめはしませんけど、本場ならおいしいのにめぐり会えるかもしれませんよwink
うちもパートナーがマッコリは飲まないので、ひとりマッコリ会というわけです。一人だから会じゃないけどcoldsweats01

広蔵市場では、アルムジュダンとトンギョンシルクとハルモニカプサしか行ったことがありません。
あとは鐘路五街駅地下のシンシビダン。

めっちゃ楽しい旅行を~heart04

投稿: テラ | 2012年4月 2日 (月) 14時36分

良いなぁ。私はアルコールはほとんどダメです(^^;)。
こういう人間は一体何に酔えば良いのぉ。
あ、今日免許の更新に行くために都内を走ってたら、場所によってはサクラがだいぶ咲いていてビックリしました。
場所なのか、その木によるのか。こういうの、テラさんの専門かな(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2012年4月 2日 (月) 18時21分

我が家も私以外はアルコールダメなので、いつもひとりソジュ会です(*^.^*)
にこにこ茶碗、いいですね。
いつかご一緒に飲みたいです( ^ω^ )

投稿: ひがなお | 2012年4月 2日 (月) 21時09分

おんに、
できればアルコールで酔わない方がいいですよ。
理性をなくして失敗しますからsmile

サクラはソメイヨシノとオオシマザクラ、ヤマザクラ、ウワミズザクラくらいなら区別できますけど。。。
もう何年も山を歩いていないことを思い出しました。
植物の写真をブログに載せていたこともありましたっけ。
いつの間にか私すごく変わっていました。。。しみじみ。

お花見お楽しみくださいね~

投稿: テラ | 2012年4月 2日 (月) 23時16分

ひがなおさん、
ひとりソジュ会は想像すると。。。
ワンショットでグイッとですか?
ソジュ&マッコリ会、本当にいつか実現しますようにwink
私はやっぱりソウルでがいいな~

投稿: テラ | 2012年4月 2日 (月) 23時20分

テラさん 안녕하세요?

マッコリをこういうお椀で頂くアイデア良いですね。
私はコップで飲んでましたが、さっき食器棚を引っ掻き回して、良い感じのお皿を見つけました。
本当は酢の物とかちょっとした酒のつまみなどを入れるための器ですがマッコリに良いかも・・・

今晩早速これでいただきます。
鶴橋コリアンタウンで買った「梨味」マッコリです。
うふっ楽しみ~!!

投稿: ゆひ | 2012年4月 3日 (火) 07時52分

ゆひさん、
今晩の梨マッコリが楽しみですねwink
考えてみると、日常にそういう小さな楽しみを作りながら生活するのっていいですね。
ちょっとした工夫でうれしくなっちゃうような。

今日は春の嵐が吹くそうですが、心は穏やかに過ごしたいものです。
私も今晩またマッコリにしようかな。。。
一緒に飲みましょうね~

投稿: テラ | 2012年4月 3日 (火) 09時21分

にこにこ茶碗かわいいですね~
マッコリ用にこういうお茶碗を買おうかなぁ~
一人マッコリ会もいいものですよね。
私もよく家で一人マッコリ会開催しています(笑)
一人日本酒会もよく開催します(苦笑)
東京マッコリ会は次いつになるのでしょう?
おんにには、ノンアルコールビールを用意しましょう!
みんなで飲みたいですねぇ~

投稿: ふにゃ | 2012年4月 3日 (火) 13時49分

ふにゃさん、
ひとり日本酒会!すごそ~happy02
ひとり○○会のためには、何か自分がうれしくなるようなグッズがあるとさらに楽しめるかもしれませんよね。
ピタッと来るお茶碗に出会えますように~

次の東京マッコリ会は6月かな?
展示会の時は5,6泊するので5連ちゃんもありですよ~smile
その頃にはおんにもよくなっているでしょうから、ノンアルコールで乾杯しましょうbeer

ふにゃさんのブログからは陽気なオーラが出ていて好きheart01
お友達もいっぱいいるのは、一緒にいて楽しい人だからなんだろうなと、私もうらやましく思っているんですよぉ。
人と比べるとしあわせになれないというけれど、人と比べてみて、自分はこんな人間なんだなと自覚することもいいことだと最近思います。
だって、みんなそれぞれ個性的なんだもん。

会社は春の嵐のせいで早びけだったの?
私は嵐に負けてプールに行かなかったのですが、それほどひどくならなかったです。
雨はいっぱい降っていますけどね。
と、書いた途端に突風が!
どういうこと?これから嵐が来るのでしょうか?

いつもコメントありがとうね~
3つ分まとめてお返事しましたwink

投稿: テラ | 2012年4月 3日 (火) 14時35分

マッコリですかぁ、いいですね~!
私も実は大好きなんですけど、
なかなか飲む機会がなくて。。
今度テラさんの真似をして
ひとりマッコリ会をやってみますぅhappy01

投稿: tomo | 2012年4月 4日 (水) 18時10分

tomoさん、
会う機会があればぜひご一緒に~

私は昨夜もひとりマッコリ会でした。
この頃手抜きで焼き肉が多いもので。。。coldsweats01
マッコリでお花見もいいですね!

投稿: テラ | 2012年4月 4日 (水) 18時33分

是非是非今度ご一緒しましょ♪
いつかテラさんに会える日を楽しみにしてます!

投稿: tomo | 2012年4月11日 (水) 17時06分

tomoさん、
次の次の日曜日に地元でcherryblossomお花見マッコリ会をすることになりました。

今週末辺りに展示会のハガキができるので、メールしますね!

投稿: テラ | 2012年4月11日 (水) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月1日の朝 | トップページ | 冬ソナふたたび »