« 完熟キムチの人生 | トップページ | ポジャギ41 »

my新学期

Kenari ちょっと前に届いたシン・スンフンのFCの会報と今日図書館で借りてきた本。

図書館で本を借りたのは何年ぶりでしょう。。。

図書館の本はあまり好きではないので、ずっと借りずにいたのですが、半年前から行くようになったカルチャーセンターの真向かいに、ものすごくきれいな図書館があるため、入ってみたいとずっと思っていて、ひがなおさんのおすすめの本も読みたくなったので、今日、カルチャーの帰りに寄ってみたのです。

新しいカードを作ってもらって、図書館の中をさっと案内してもらって、どこかの学校の新入生になったような気分でした。

ただ図書館に行ってみて、ただ本を借りただけなのに、なぜかとってもうれしいhappy01

人間って本当に不思議な生きものだな。。。

こちら信州はまだ冷蔵庫のチルド室のような寒さで、桜の咲く気配もありませんが、新学期スタート~の波に乗りたいと思いますwave

|

« 完熟キムチの人生 | トップページ | ポジャギ41 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

4月からプー太郎になったので久しぶりに図書館通いでもしようかと神戸三宮の図書館を覗いてみました。

英語の洋書コーナーはありましたが、ハングルで書かれた韓国語コーナーはさすがにありませんでした。
韓国語コーナー作るなら仏語も伊語も作らなきゃダメでしょうからしょうがないですね。
でも神戸って在日の方が多いからもしやと思い行ってみましたが残念でした。
やはり大学の図書館とかに行かないとだめなのでしょうかねぇ。

投稿: ゆひ | 2012年4月 9日 (月) 09時22分

ゆひさん、
私も淡い期待を抱いて、「韓国語の原書なんかはありますか?」とたずねたのですが、絵本が数冊あるだけでした。
三宮でもそうなら、こんな田舎はしょうがないですね。
というか、家に買ったのに読んでない韓国語の本がいっぱいあるのにcoldsweats01

プーになりましたか?
私も半プー生活の5年目が始まりました。
プーは学ぶときsign01です。お互いに励みましょうね~

投稿: テラ | 2012年4月 9日 (月) 11時34分

「プーは学ぶとき」なんと名言!!

명심하겠습니다.

投稿: ゆひ | 2012年4月10日 (火) 06時33分

ゆひさん、
名言sign02でしょsmile
自分を励ます意味もあるんです。
一緒に楽しみましょうね~

投稿: テラ | 2012年4月10日 (火) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完熟キムチの人生 | トップページ | ポジャギ41 »