« ソウル40代女子旅行・2日目 | トップページ | ソウル40代女子旅行・最終日 »

ソウル40代女子旅行・3日目

自分の旅行記を読むと、あっまた同じもの食べてる、あっまた同じところに行ってる、と思うのです。今回もそうしてまた広蔵市場に行き、同じものを食べて、同じものを買いました。

たまには、布の買い物をしない旅行をしてみたいものです。。。誰か連れて行って、そんな旅に~

Toast 広蔵市場の朝はトーストから始まります。2年ぶりに食べたけど、変わらないおいしさdelicious

3日目はこの旅のメインイベント、布の買い物です。

Fanghae まず、いつも行く黄海商会へ行きました。

Mosi 中級のモシが値上がりしていました。レートは去年と同じくらいなので、ちょっとガッカリ。でも、とてもきれいな色のものがあって、たくさん買いました。

明るくきれいな色のものに囲まれていると、しあわせな気分になれますよねheart01

モシを買った後は市場の2階へ上がり、シルクを買いました。

階段を上がってすぐのところにある아름주단。懐かしいおじさんの顔が見えました。

アジョッシ、おれんまにえよ~

3年ぶりに訪ねたのですが、おじさんも私の顔を覚えていてくれて、どうしてずっと来なかったのかと聞かれました。まさか、他の店に浮気していたとは言えず。。。

ここでは、気に入った色のヤンダンを20枚ほど買いました。1ヤードずつ切ってもらうのですが、布の残りが少ないとおまけしてくれます。でも、あまりにおまけが多いので、となりで見ていたおばさんが思わず「今日はサービスが多い」と。いい感じのコンビは健在でした。

次に、この3年間아름주단のおじさんに内緒で会っていた浮気相手の동경실크へ行きました。

Tonggyong ここでは刺繍の入ったセンミョンジュとノバンを買いました。

広蔵市場の2階には、韓服のお店がい~っぱいあるのですが、店ごとに品ぞろえが違うので、やっぱり2、3軒ははしごしています。

午前中の買い物が終わり、広蔵市場の屋台でお昼です。

Ajumma ちぇひのリクエストでキンパのお店に座りました。買い物中にユルム茶を2杯もごちそうになったので、あまりおなかが空いていなかったのですが・・・

Lunch 目の前にドンと置かれたチョッパルとスンデを食べないわけにはいきません。このスンデの太いこと!一体何の腸なんだろう。。。右側の麺は、おでんに素麺が入ったものでした。初めて食べました。

Cgc チョンゲチョン沿いに東大門市場まで歩きました。この日はぽかぽか陽気で、お散歩日和でした。荷物が重かったけど。。。ちぇひ、買い物つきあってくれて、荷物も持ってくれてありがとうconfident

東大門総合市場では、金属製の小物と糸を買って、この日の買い出しは終了。

散財しました。。。

この旅行に行く前に、20代の頃に貯めた口座を1つ解約したのです。まだ月給が10数万だった頃にこつこつ貯めたお金です。もう20年も前のことですから、貨幣価値もずいぶん変わっていますよね。

でも、その頃に貯めたお金のおかげで、この旅もできて、ポジャギの買い物もできました。20代の頃の私は、40代で韓国にはまり、ソウルでこんな買い物をしているだろうなんてことは夢にも見ていませんでした。今日があるのは、あの頃の私のおかげでもあるわけで。

20代の私、ありがとう~

それに、想像していたより、しあわせな40代を生きているでしょ?

Cafe ホテルの近くまで戻ってお茶しました。長漢坪にもスタバができていました。ソウルの進化速度と言ったら。。。

この後、ソウル駅まで行ってロッテマートで買い物をして、またホテルに戻ってきました。地下鉄が意外と込んでいて全然座れなかったの。疲れましたsad

なので、ホテルから歩いて15分かかるというカンジャンケジャンのお店はパスして、5分くらいの距離にあるソルロンタンのお店で晩ご飯を食べました。

Komtang コリコムタン。初めて食べたのですが大当たり!テールの肉もスープもとってもおいしかったですdelicious

ソウル最後の夜を惜しみつつ、この日もソジュを飲みました。

去年は3日目の夜はもったいなくて眠らなかったんですよね。。。1歳年をとったテラはもう徹夜できなくなっていて、荷造り終了後、またことんと寝てしまいましたsleepy

最終日は4時起きclock

|

« ソウル40代女子旅行・2日目 | トップページ | ソウル40代女子旅行・最終日 »

韓国旅行」カテゴリの記事

コメント

買い物た〜くさんして、おいしいもの食べて良い旅でしたね(^^)。
今から20年後、またきっと想像もしない幸せな展開があるかもよ。そのために今、がんばろうね! 応援してます(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2012年3月18日 (日) 00時56分

きれいな布をいっぱい買って、美味しいものいっぱい食べて楽しい旅行だったんでしょうねぇ~。
広蔵市場に2階があるなんて知りませんでした!
今度広蔵市場に行ったら2階をめぐってみたいです。

I'm Real美味しいですよねぇ。
テラさんのブログを見たらI'm Realが飲みたくなって、通販で売ってないか調べてみたんですが、なかったですorz

布の買い物をしない、釜山の旅なんてどうでしょう?
美味しいものを食べて、世界遺産を見てまわります。
あ~妄想だけでも楽しい~。

投稿: ふにゃ | 2012年3月18日 (日) 14時06分

広蔵市場、わたしもいつも行っちゃいます。
前回は布の買い物はなしで、ピンデトックだけ食べました。
It's real,おいしいですよね。
私もつぶつぶキウイが好きです。

投稿: たま | 2012年3月18日 (日) 15時18分

おんに、
そうですねぇ。
ツアーの中に60代くらいの女性2人組が何人かいました。あと20年したら私もこんなふうになるのかなと思いながら見ていました。
20年って長いですよね。
毎年1回ずつ行くとすると20回sign02
想像もしないしあわせな展開を期待しちゃいますheart01

投稿: テラ | 2012年3月18日 (日) 20時23分

ふにゃさん、
2階に行くと本格的な韓服が作れますよ!
1着3万円くらいで刺繍が入ったきれいなチマチョゴリができるみたい。

プサンも妄想。。。
海水浴とホテルのプールでで水泳もいいな~

I'm realは友達が飲んだので味はわからないんだぁ。
生っぽいから私は飲めないかな?と思って。
人気があるみたいですね。

投稿: テラ | 2012年3月18日 (日) 20時30分

たまさん、
広蔵市場へ行くたびにピンデットクを見るのですが、1度ちょっとだけ食べたような記憶が。。。
ちゃんと食べたいのに、なんとなく機会を逃しちゃっています。
次回は絶対!

投稿: テラ | 2012年3月18日 (日) 20時34分

横レス失礼いたします

ピンデトクなら光化門の教保文庫の裏通りにも美味しいお店がありましたよ。

ちょっと女性一人で入るのは勇気がいりそうなお店でしたが(昼間っからピンデトクをつまみに焼酎飲んでるアジョッシが結構いました)、でもお店のアジュンマは優しかったです。

次回 是非行ってみてください。(昼間にお友達と)

ピンデトクって普通のチジミとは違いあっさりして美味しいですよね。

投稿: ゆひ | 2012年3月19日 (月) 12時40分

ゆひさん、
ヨルチャッチプというお店で食べたことがあります。
以来、普通のチヂミよりピンデットクの方が断然好きになりました。
家でもピンデットクの粉で作っています。

教保文庫の辺りはあまり歩いたことがないので、行ってみますね~
いつかになるかなぁ次は。。。

投稿: テラ | 2012年3月19日 (月) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソウル40代女子旅行・2日目 | トップページ | ソウル40代女子旅行・最終日 »