« ソウル40代女子旅行・最終日 | トップページ | ぽにょっ会第7回 »

ソ4女旅・番外編

ソウル40代女子旅行のおまけです。

今回の旅でゲットした一番のお気に入り!

Coat 2日目の仁寺洞で一番初めに入ったお店で偶然出会ったヌビ(キルティング)のコート。前立ての裏地がゴージャスな韓国風でしょsign02 こういう見えないところがちょっと派手なのがいい~

試着したまま購入し、それから旅行中ずっと着ていました。行く先々で、素敵なコートねってほめられて、架橋では、白いコートが寂しそうだからと、ブローチをプレゼントしてもらったりしました。

福を呼ぶコートheart01

今年はこのキルティング幅のヌビが流行っているらしく、同じような生地を使った服をよく見かけました。モシ屋さんでもこの生地が売られていました。木綿なので洗濯機で洗えるという点もGoodgood

Brooch 架橋でおまけにもらったブローチ。後で気づいたのですが、これは一体何の模様?何かおめでたい模様には違いないと思うのですが。。。

Silk 広蔵市場で買った布。今回はいつもより派手目な物を買ってみました。ポジャギ教室に持っていくと、「チュンジョンママ~」みたいな布だと大騒ぎにhappy02

Apron ポジャギの講習会や展示会などの機会が増えてきたので、韓服でもあつらえようかと考えたのですが、ちょっと着る勇気がなく・・・そんな時に出会ったのが、このエプロン。唐衣風のデザインでステキですよね~

明後日、カルチャセンターで講習会があるので、さっそく着てみようと思っています。

Fs THE FACE SHOPのチークスティックとハンドクリーム。女子友達へのおみやげです。

Ch 韓流ショップで買ってしまったチャン・ヒョクさまlovelyグッズ。高校へ行く時のお伴にするつもり。ふたりでドライブ~heart02

Curryロッテマートで買ったカレーとお菓子。作ってみたら普通のイメージのカレーより黄色くて、そして、全然辛くないのsign02 どうもマイルドタイプというのを買ってしまったらしいです。お子様向けなのかな?次回はバーモントカレーというのを買ってみたいと思います。

旅行から帰って来てからもう10日も過ぎてしまいました。あんなに先のことだと思っていたことが、終わってしまうと月日はどんどん流れて・・・

そんなふうに、すべては過ぎ去ったことになっていくのですね。。。

楽しかったことだけを覚えていたいな。そして、また新しい何かを求めて、韓国へ行くのだ~

命尽きるまで。。。heart04

|

« ソウル40代女子旅行・最終日 | トップページ | ぽにょっ会第7回 »

韓国旅行」カテゴリの記事

コメント

テラさん アンニョンハセヨ?

このアップチマ(エプロン)とっても可愛いですね。

先日、大阪のコリアンタウン内のお土産ショップで見たエプロンはデザインも今一だし、何より縫製が雑でした。(もしかして中国製?)
お値段も2500円(高~い)なので断念しました。
私も次回韓国へ行った時に現地で買います。

投稿: ゆひ | 2012年3月21日 (水) 12時46分

あ、このコート、そういういきさつで。私でも買ったと思う(^^)。
前にインサドンでプリーツの上着を買ったんです。2万ウォンでした。重さが無いくらい軽くて重宝してるんだけど、友人たちにも買えば良かった、と後悔することしきり(^^;)。その後、インサドンで探しても見つからず。旅先では、良いと思ったら即買うべきですね。
化粧品も可愛いわねぇ。もらった人のニコニコ顔が見えるよう(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2012年3月21日 (水) 18時58分

ゆひさん、
アプチマいいでしょう~
CAのエプロンみたいですよ。
大きな花の刺繍が入ったのもあったのですが、帰りのアシアナで本当にCAがそのエプロンをしていました。

仁寺洞のお店はとても質が良くなっていますよね。
安心して買い物できますね。

投稿: テラ | 2012年3月21日 (水) 21時33分

おんに、
旅先では直感で買うべきですよねsign01
このコートは買った私もうれしかったけど、売ったアジュンマもうれしそうでした。
そういう出会いってありますよね。
それに、現地のものを着て旅するのって好きなんです。
親近感がわくというか。特にアジアの国では。

化粧品は完全に韓国の戦略にはまりましたねぇ。
日本人や中国人向けのおみやげ商品が増えているような気がします。
でも、実際かわいいし、みんなも喜んでくれましたhappy01

投稿: テラ | 2012年3月21日 (水) 21時38分

エプロン、私も同じもの持ってます~。お揃いですね。
プレゼントにもらったんですけど、
ブックカフェの時にしていたんですよ。
雰囲気でますよね。

テラさんの旅行記読んでいて私も無性に韓国に行きたくなりました><

投稿: たま | 2012年3月21日 (水) 22時17分

旅行記たのしいですね。
私も行きたくなりました~。
エプロンは本当に韓国の雰囲気満載でいいですよ!
韓服は確かにちょっと^^;でもエプロンなら気軽につけられそうですねぇ。
ブローチは今年の干支の龍ではないでしょうか?
漢字の旁を崩すとそんな感じになります。
二匹で双龍?縁起がよさそうな?
違うかな。。。

投稿: narinya | 2012年3月22日 (木) 03時54分

コエプロンすっごくいいです!!私も欲しい(って・・する機会なさそうだけど)雰囲気作りって大切ですよね。これをつけて講習会をしてる、キラキラのテラさんが見えます^^

新大久保でこのお人形さんみたいの見ました。娘に買っていこうかと思ったんだけど、高かったのでやめました。でも。とてもわいいな~と思っていたので、ずいぶん迷ったんです。
チークだったんですね~(全然わかってなかった^^;)
お友達、喜びますね♡

投稿: ippoyo | 2012年3月22日 (木) 07時02分

たまさん、
おそろいですか~
色違いで白いのもありました。

明日はこれで雰囲気を出してポジャギ仲間を増やしたいと思います!

投稿: テラ | 2012年3月22日 (木) 09時22分

narinyaさん、
辰年の龍sign02
だったら、おめでたくてとてもいいです!
私年女なんだ~(新暦だとね)

もらった時に何ですか?って聞けばよかったのですけど、そういう時って舞い上がってるから模様にまで気づかなかったんですよね。
最近、そんなことばかり。後で気づく。
伝説の変な鳥?いもむし?
じゃなくて、よかったですsmile

投稿: テラ | 2012年3月22日 (木) 09時27分

ippoyoさん、
日本で高く売られていると聞きました。
お人形のはチークタイプともう一つ何かありました。ふ~んて聞いてたので忘れちゃったcoldsweats01
高校生ならめっちゃ喜ぶでしょうねぇ。

エプロンはippoyoさんなら、お花の刺繍の方が似合いそう。次回、仁寺洞で見てみて!

投稿: テラ | 2012年3月22日 (木) 09時32分

私もブローチを観て「龍」を思い浮かべました。
どういう意味があるんでしょうねぇ。

旅行から帰ってきてもう10日経ったんですね。
楽しいことだけ覚えて、また楽しいこと考えましょ~

あ~あたしも早く韓国に行きたいです。
広蔵市場やインサドンをもっともっと探索したい!
はぁ~(妄想中)

投稿: ふにゃ | 2012年3月22日 (木) 22時32分

ふにゃさん、
そうですか・・・勘がいいね!
私はどう見ても変な鳥にしか見えませんでしたcoldsweats01

切に願えば夢はかなうっていうじゃないですか。
ソウルに住むっていう夢もかなうかな?
かなうかな?
かなえたい!

投稿: テラ | 2012年3月22日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソウル40代女子旅行・最終日 | トップページ | ぽにょっ会第7回 »