« あと75日 | トップページ | 소일 거리 »

気のせいかもしれないけど・・・

今朝起きて洗面所の鏡を見て、なんか私・・・生まれ変わったみたいにきれいshineって思っちゃいました。

昨夜はめずらしく夜更かしをして、4時間くらいしか寝てないのにですよぉ。

なんでかな・・・ふふっ、内緒です。

でも、現実は厳しい~末の弟は病気で仕事もなくて家族に捨てられそうになっていて、どうするの?一体!という状況だし、昨夜の内緒のふふっも実は心がズタズタになっちゃったことがあって、本当はへなへなになっているはずなのに。。。

きれいだなぁと思うの。気のせいかもしれないけどねwink

それで、さっき水泳レッスンで2700m泳いできました。1日の泳いだ距離では自己最長記録sign01

がんばった~

明日はきっともっときれになっているはずsmile

|

« あと75日 | トップページ | 소일 거리 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんでかな・・・ふふっ、内緒です

↑ とっても気になりますぅ。
スンフン氏からラブレターかラブコールを受け取ったのかしら?

最初私は苦難に立ち向かう逞しい自分が誇らしくて美しく見えたのじゃないかと思いましたが、何か秘密があるんですね。

弟さんの事、なんとお言葉をかけて良いのか・・・
まったく病気って奴はホント本人だけじゃなく周りの人間まで巻き込むんだからbearing
病気の父を看病していた時、「病気」がすごく恨めしかったです。
でも家族が一致団結する機会もくれました(一瞬だったけどね)。

テラさんの心が傷つきすぎないように気を付けてくださいね。

投稿: ゆひ | 2012年3月30日 (金) 12時29分

ゆひさん、
励ましの言葉をありがとうございます。
弟は心の病気で、この先どうなるのかまったくわかりません。
まだ若いのになぁ、私がその年ならもっとガンガン何かに打ち込むのにと思うのですけど、それができないのが病気なのですよね。

lovelyスンフン氏からラブレターsign02
だったら、10歳若返ったって書きますよ~
スンフン氏の歌が身にしみて、歌詞の一言一言が果てしなく理解できるという心境です。
生きているってそういうことなんだなぁと。
いいことも悪いこともあって。楽しいことも辛いこともあって。
乗り越えるために、きっときれいだって自分に言い聞かせたのかもしれません。
ケンチャナよ。元気ですhappy01

投稿: テラ | 2012年3月30日 (金) 16時52分

テラさんが本当にケンチャナヨだと良いんだけど(^^)。
家族に対する愛情が深いほど心配も尽きないでしょう。
少なくとも、表面的にだけでもケンチャナヨになってね。

投稿: ハーちゃん | 2012年3月31日 (土) 00時08分

心が折れそうな時は特にスンフン氏のメロディと歌詞が沁みますね。

今、母が父を失って寂寞の中に呆然と立ちすくんでいるので、スンフン氏のCDを貸してあげました。

韓国語を全く理解しない母ですが、これを聞いて思いっきり泣いたらスッキリしたといってました。

テラさんの心の特効薬もやはり彼の曲なんですね。

投稿: ゆひ | 2012年3月31日 (土) 09時39分

おんに、
自分のことは何とかがんばれば大丈夫ですが、他人のことはどうしようもないですね。
そばで見守っているだけしか。
まだ先が長い人生なので、なんとか立ち直ってほしいです。
短い人生にでもなっちゃったら、きっとみんなが不幸になるし。

私自身は明るい未来です。だからケンチャナよ~happy01
4月からのカルチャーも6月の展示会も待っているので!

投稿: テラ | 2012年3月31日 (土) 10時16分

ゆひさん、
お母様の悲しみはどれほどでしょう。。。

スンフン氏のやさしい声に包まれて、悲しいメロディーで一緒に泣く。
10年前くらいかな、毎日そうしながら暗い顔で生きていた時がありました。
でも、だんだんに、スンフン氏の歌を通じて韓国語が身体に染みわたっていくに従って、元気になったんですよ。
だから、私には韓国語とスンフン氏が恩人なのです。

スンフン氏の曲の原動力は初恋の失恋ですよね。
悲しみを乗り越えようとした力が、他の人を感動させたり、生きる力を与えたり。
そう考えると、人生に無駄なことはないのだとも思ったりします。
私も今の想いを何かに昇華させることができたらとwink

投稿: テラ | 2012年3月31日 (土) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと75日 | トップページ | 소일 거리 »