« ポジャギ39 | トップページ | ソウル40代女子旅行・3日目 »

ソウル40代女子旅行・2日目

早起きしてツアーに参加しました。実は寝坊して、ちぇひに起こしてもらったの。あせったcoldsweats01

Chuk 朝ご飯はアワビのおかゆ。昨夜遅くにコプチャンチョンゴルを食べたのに、完食delicious

景福宮へ向かいます。3月とはいえまだ寒いbearing 景福宮は3回目、正直飽きた~と思っていたけど、ガイドさんの日本語がおもしろくて、意外と楽しい見学になりました。初めて見たものもあったぞ。これ↓

Dragon 勤政殿の天井にいる王竜。東西南北の四神の中心には王竜がいるのですって。知りませんでした。。。

景福宮の次はロッテ免税店。そして、去年と同じおみやげ屋さんに行って、昼食は去年と同じビビンバ。

Bibimbap おみやげ屋で買うもんなんかないよね~なんて言っていたのに、↑こんな小物入れをおそろいで買ってしまいましたcoldsweats01 さすが40代。黒がちぇひで、ピンクが私。これ以降、このバラの花をバッグにつけて歩きました。40代だわ。

昼食後、仁寺洞に行き、ここでツアーとお別れ。フリーになりました~心ゆくまでお店の見学とショッピング。まさに韓国!!というグッズにあふれた仁寺洞では、店内に並んでいるものを片っ端から買いたい衝動にかられます。

何を買ったかは番外編でご紹介します。

はしゃいでショッピングしていましたが、やはり40代・・・疲れますsadそれにこの日はちょっと寒かったので、身体が冷えてしまいました。そこで、女子が大好きな伝統茶屋へ。

Cha ここが今回の旅で一番気に入ったお店 달새는 달만 생각한다 タルセヌン タルマンセンガッカンダという長い名前の喫茶店。

お店の落ち着いた雰囲気も気に入りましたが、何と言っても、お茶がおいしかった~!それと量がたっぷりでいいgood 私はしょうが茶を飲みました。甘~くて温かくて、後でピリッと辛いしょうが茶は寒い季節にぴったりです。

そしておまけにお菓子まで!コネストのクーポンでおみやげ用のお菓子をこんなにたくさんもらいましたよ。

伝統茶で疲労回復shine 北村へ向かいました。

まずは架橋でポジャギの材料を購入。刺繍製品とメドゥプなどです。ここでもおまけをもらいました。番外編でご紹介。

今日は買い物運がいいな~とルンルンしながら坂を上っていきました。刺繍博物館を見学したかったのですが、時間切れでアウト!ここで引き返せばよかったものを、冬ソナの高校を見に行ったら・・・

あっ!しまった~おばちゃんにみつかってしまったcoldsweats02

Hs 待ちかまえていた韓流ショップのおばちゃんにつかまって記念写真camera 撮影後はお店に連れ込まれて。。。買ってしまいました。半分は彼へのおみやげ、半分は予定外の出費wobbly

でも、いいおばちゃんなんだ。冬ソナも遠くなりにけり、という感じだから、あのお店はいつまで続けられるのでしょうね。。。

また坂道を上ったり下ったりしながら韓屋を見学。仁旺山の方にソウル2日目の日が沈みました。Bukchon

仁寺洞に戻り、滋養たっぷりのおいしい韓定食を食べる予定だったのですが、行きたかった「素心」というお店がなくなっていたのです。ショックdown

おっとけ~どうしようsign02と途方に暮れていると、「お嬢さん、どうしました?」と颯爽と現れたのは真っ赤なジャンパーを着た日本語ガイドのお姉さん。助かりましたconfident

仁寺洞には韓定食のお店がいっぱいあるんですね。どこにしようかすごく迷って入ったところが・・・思ったような韓定食屋さんじゃなくてhappy02まいった。。。急きょポッサムを食べることに。

Possam ところが、これが大当たり!あまりにおいしくて夢中で食べて、いつも飲まないソジュまで飲んでしまいました。

そして、この雰囲気のいいお店で、「あの~閉店なんですが・・・」と言われるまで、なんと4時間も話し込んでしまったのでした。40代女子ですから、いろいろあるわけで。。。

この後、地下鉄を乗り継いで長漢坪まで帰り、コンビニでマッコリを買って部屋飲み。本日の戦利品を取り出しては眺め、ああだったこうだったと、40代女子のおしゃべりは続きました。

そして、私はまた、ことんと眠りについたようですsleepy

|

« ポジャギ39 | トップページ | ソウル40代女子旅行・3日目 »

韓国旅行」カテゴリの記事

コメント

このビビンバ、野菜がたっぷりで美味しそうだなぁ。
韓流ショップのおばちゃん、中央高校に向かって右のお店でしょ?
私も二度つかまり、前にも来たって言ったら「ジャジャンミョン、出前でとろうか?」なんて言ってくれて。写真も一緒に撮りました(^^)。
あー、行きたいなぁ・・・。

投稿: ハーちゃん | 2012年3月16日 (金) 00時12分

テラさん
雰囲気が若くて素敵ですsign01

良かったら、すごくおいしかったポッサムのお店の名前、教えていただけませんか。次回ポッサム食べに行こうと話しているんですが、どこがおいしいかわからなくて。

投稿: ゆう | 2012年3月16日 (金) 00時22分

おんに、
このビビンバがイマイチなんです。。。油っけが少なくて。
でも、ソウルのビビンバはそんな感じなのかもしれませんね。広蔵市場のビビンバも野菜たっぷりですよ。

中央高校の右側のお店ですsmile
2回目なのに、3回目でしょ?とかテキトーなことを言われましたけど、相変わらず感じのいいおばちゃんでした。

投稿: テラ | 2012年3月16日 (金) 10時31分

ゆうさん、
この写真を撮ってもらって、ちょっとショックだったんですよぉ。老けたなぁと。
3年前はもう少し若く見えたはずなのに↓ 3年分年とったということですね。
http://sistertera.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/20094-7038.html

仁寺洞のたぶん12番通りを入ったところにある잔치잡というお店です。
韓定食のご飯がおかゆでした。
ポッサムとテンジャンチゲのセットで2人前20000ウォン。
本当は少し発酵した白菜のタイプのが好きなんですけど、ここのは豚が焼き豚みたいで、皮が甘辛いのが特徴です。

投稿: テラ | 2012年3月16日 (金) 10時42分

なんか40代ってキーワードがいっぱい出てくるような。何かありましたか?
私はまだ韓国のお粥を食べたことがありません。
一度トライしてみたいので、美味しいところを教えて下さい~。
または次回一緒に・・・
景福宮のガイドさんのお話し面白いですよね。
まだ1度しか行ったことありませんが、その時のガイドさんのお話が面白くて楽しかったです。
薔薇の小物入れ可愛いですね。黒もピンクもステキ☆
バッグにつけてたらオシャレだと思います!
おおお~、私も一人旅の時、校門前でおばさんに声をかけられ写真を撮られ…
同じ場所で撮った写真を見たら、なんだか一緒に行った気分になります^^
番外編も楽しみです^^

投稿: ふにゃ | 2012年3月16日 (金) 12時21分

テラさん アンニョンハセヨ?

テラさんが買ったバラの飾りつきのポーチですが、先日、大阪鶴橋のコリアンタウンに行った時、あちこちでワゴンにうず高く積み上げて売っていました。
今、韓国で流行しているんですか?
あるいは韓国土産として日本人に流行しているのかしら?

中央高校の横のお土産物屋さんのマダムは冬ソナのロケ現場を案内してくれました。「ここがユジンが第一回目にバス停に向かって走っていた道よ。ここがユジンの家の階段よ。ここがチュンサンが煙草を吸っていた壁よ。」みたいに、親切でしたけど、お店には連れ込まれずにすみました。ラッキー!

投稿: ゆひ | 2012年3月16日 (金) 12時48分

ふにゃさん、
40代はいろいろありますよぉ。
いろいろありすぎて話が尽きない・・・というか、話しても解決にはならないのですけど。
それに私はもうすぐ40代卒業だから、今のうちに40代を強調しておきたいわけsmile

お粥はたぶんどこでもそう変わらないと思います。っていうか病人食ですよね。
飲み過ぎた翌日にはぴったり。
プサンで食べた緑色のアワビのお粥がおいしかったです。
一緒に行こうね~プサン!

そうそう!
冬ソナの高校前での記念写真展なんていうのを企画したらおもしろそうじゃない?!
一体どれだけの日本女子があの前で写真を撮ったのでしょうね。。。

投稿: テラ | 2012年3月16日 (金) 18時58分

ゆひさん、
あのバラのポーチですけど、仁寺洞でもいっぱい見かけました。
でも、買っている日本人はあまりいなかったような。。。
私たちみたいにつけて歩いている人もいなかったですcoldsweats01
でも、なんだかすごく気に入っちゃって、今は花粉症用の目薬を入れて持ち歩いています。

韓流ショップは連れ込まれなくて本当によかったですね。
私は前回はシン・スンフン、今回はチャン・ヒョクグッズを買ってしまい。。。

投稿: テラ | 2012年3月16日 (金) 19時04分

ああ、本当ですね。確かにさらに3歳若いheart04
写真って、その都度自分ではふけちゃったかなって思うんですが、
何年かして見直すと「若かったじゃないsign01」ってことになって…
私、テラさんよりオンニだからわかるの(*´ェ`*)

ポッサムのお店情報、ありがとうございます。

投稿: ゆう | 2012年3月17日 (土) 10時46分

ゆうさん、
そうなんだ。。。
水泳は上達して体力もアップしたから若くなった気になっていたのですが、外見が思いのほか老けていてびっくりしたんです。
こればかりはしかたないですねwink

投稿: テラ | 2012年3月17日 (土) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポジャギ39 | トップページ | ソウル40代女子旅行・3日目 »