« 帰ってきたら | トップページ | ポジャギ39 »

ソウル40代女子旅行・1日目

何かあったら逃げられるようにとリュックを背負って旅をしていたテラさんでしたが、いつの間にかリュックはスーツケースになり、成田発でも関空発でもOKだったはずが、中部国際空港(セントレア)でさえ自力で行くのがおっくうになり、去年あたりからは地元発の楽々ツアーに参加するようになりました。

テラさんも焼きが回ったものです。。。

そんな4日間のツアーの話です。
同行者は私よりちょっと若いちぇひvirgo

午後3時頃に着いたセントレアでまず乾杯~

Beer_2 楽しい旅になりますように~と祈りながら、軽くパスタも食べましたdelicious相変わらず育ち盛りのような食欲。

夜7時頃のアシアナでインチョンへairplane

Asiana 機内食の写真なんかも久しぶりに撮っちゃいました。完食delicious

9時過ぎにインチョンに着くとツアーのバスでホテルまで楽々。ドキドキしながら空港バスに乗った8年前が懐かしく思い出されました。

泊まったのは長漢坪駅の近くにあるメリディアンホテル。もとheart01ホ。去年も同じツアーに参加して同じホテルでした。

夜の12時頃にチェックインしたのですが、おなかがぺこぺこ。何か食べに行こう~と、去年最終日の深夜に行ったホテルのまん前の焼き肉屋へ行きました。去年の旅行の続きという感じもして。それにしても24時間営業って本当にありがたいですね。

Makkoli シュワ~shine

韓国上陸後初めて口にしたもの・・・驚くほどおいしい生マッコリ!シュワシュワで甘ったるくない感動的な味でした。このソウルの旅がきっと楽しいものになるという予感。。。

そして、去年食べそこなったコプチャンチョンゴルを注文。

Kopchang うわ~夜の12時過ぎにしては豪華すぎる~

グツグツ煮えてきたところで、まずスープを一口delicious

あつっ!からっ!うまっ!

あ~~~これこそ韓国~~~唐辛子とニンニク~~~

あつい、からい、うまいを連呼しながら、モップみたいなホルモンがおいしいというちぇひと、カニみそみたいなのが出てくるホルモンがおいしいというテラが、大騒ぎでコプチャンチョンゴルに向いあいました。

会計のところで若い女子店員さんが「ましっそっそよ?」と。

ねぇ、ましっそっそよ。ちゃるもごっすむにだ~

こうして、ソウル40代女子旅行は感動的な夜食を食べて満腹になって一気にアクセル全開dash

翌日に備えて、可及的速やかに就寝sleepy

と、ことんと寝たのは私だけだったみたいです。ちぇひは寝つけなかったとか。。。

|

« 帰ってきたら | トップページ | ポジャギ39 »

韓国旅行」カテゴリの記事

コメント

あははー。お酒がいっぱい入りましたね〜(^^)。
私もチェヒさんと同じで、旅行の最初の晩は眠れません。テラさんみたいな方が良いな、効率が(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2012年3月13日 (火) 23時00分

やっぱり出発ロビーでまずビールですよねhappy01
食欲旺盛な女子旅行、旅はまず健康と体力が大切ですものねup
いっぱい楽しんでね、テラさんheart04

投稿: ゆう | 2012年3月14日 (水) 08時56分

おんに、
お酒が入ったのでことんと眠れたみたいです。
ちぇひはすっごくお酒が強いんですよ。たぶん飲み足りなかったのでしょう。

よく寝たはずなのに、翌朝寝坊しましたcoldsweats01

投稿: テラ | 2012年3月14日 (水) 17時32分

ゆうさん、
やっぱり出発前はbeerビールですか?
ゆうさんはそんなイメージがないのですが。。。
旅行のことを書いていると、いろいろなことが鮮明に蘇ってくるので、二度楽しめる感じがします。
おつき合いしてくださって、こまをよんheart04

投稿: テラ | 2012年3月14日 (水) 17時35分

お!!さすがテラさん~
肉好き~最高!!くう 私も食べたいっ!!
生マッコリおいしかったんだ~
このメーカー覚えておこう^^

投稿: ippoyo | 2012年3月14日 (水) 19時25分

ippoyoさん、
肉食系ホルモン派のテラですcoldsweats01
このコプチャンチョンゴルは野性的でした。

生マッコリなんですが・・・同じのをコンビニで買って飲んだら、え???
わりと普通の味だったんですよぉ。
お店で飲んだのが特別においしかったのか。。。
でも、おすすめはおすすめです!

投稿: テラ | 2012年3月15日 (木) 00時22分

私も旅行先ではぐっすり眠れないんです><
普段、耳栓をしているので、耳栓なしでは寝れないし…
ちぇひさん、お腹いっぱいになりすぎたのもあるんですかね?
それにしても本場のコプチャンチョンゴルいいなぁ~
私も食べてみたいです!本場のもの!
これからの旅行日記が楽しみです^^

投稿: ふにゃ | 2012年3月15日 (木) 07時42分

ふにゃさん、
日本で食べたコプチャンチョンゴルもおいしかったけど、本場はやっぱり違うな~と思いました。
impactパンチがきいてる。

私、数年前にカンボジアに行ったとき、同室の人のいびきがひどくて、翌日から口もききたくないほど嫌いになったことがありました。
旅先で眠れないっのってとてもつらいですよね。
韓国では安心しきっているのかも。

投稿: テラ | 2012年3月15日 (木) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰ってきたら | トップページ | ポジャギ39 »