« ポジャギ40 | トップページ | あと75日 »

明日起きたら考えよう

今日はとってもいいことがありました~るんるんnote

というのはうそ。

朝、まどろんでいる時にプチっと頭の中で音がしたかと思うと、目が回り出しました。まさか脳が?と一瞬思いましたが、そこまで大ごとではなく。でも、起き上がろうとすると世界がぐるっと回りました。

たまになる良性頭位めまい症です。なでしこジャパンの沢選手がなったことで、この病気の知名度がぐんと上がりましたよね。

私は数年前からたまになるので、だいたいどんなものなのかはわかっていて、じっとしていても治らないから普通に生活するようにしています。

それで、いつものように水泳にも行きました。

行かなきゃよかったと思ったのは、レッスンも終わってからのことで、レッスン中はふらふらしてコースロープにぶつかりながらもなんとか泳ぎきりました。

レッスン後、ちょっとあって、downこうなって。。。

実は昨日もdownこうなっていました。できの悪い弟のことでまた問題が持ち上がり、どうしたらいいのか・・・どうしようもなく。

そんなせいでめまい症にもなったのか。。。

しかし、それなのに、そもそもお姉ちゃん!のんびりプールなんかに行っているべきではなかったのですよ。

ばちがあたったんだわ。

家に帰って、遅いお昼を口に押し込んで、夕方から塾のバイトに行きました。椅子に座って、テキストを見ようと頭を下げると、ぐらっと目が回りました。

あぁ、気持ち悪いshock でもなんとか4時間半の仕事をこなさないと。。。

でも、救われました。子供たちに。やっぱり子供はいいわ~

いつもは勉強中に隙を見ては話しかけてくるので困った子だなと思っていたBD君が、楽しいおしゃべりで、傷心のテラ先生を元気づけてくれました。

体験授業に来たKさんも、必死に方程式を解く姿がかわいくて、一生懸命に手伝っているうちに時間があっという間に経ちました。めまい症を忘れました。

今、9時40分。パスタをゆでています。これから遅い夕食。しかも一人でだからすごく寂しい。

今日、塾で子供たちに会わなかったら、きっと深く深く落ち込んでいたと思うのです。ありがとう~子供たちheart04

弟のことも、プールでの一件も、めまい症も何も解決していないけれど、パスタ食べて、韓国ドラマ見て、今日はとりあえず寝ることにします。

明日起きたら考えることにして。

|

« ポジャギ40 | トップページ | あと75日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

心配です…。
どうかめまいがしたら無理せず、けして治らないとしても家にいてください。
車を運転しているときに、くらっとされたらと思うと…
おんにもテラさんも無理しすぎじゃないですか???
バイトにいかなくてはいけないとしても、水泳は休んでくださいcrying

投稿: ふにゃ | 2012年3月27日 (火) 22時56分

オモ、私の誕生日にテラさんがツライ思いで一日を過ごしていたとは。
この症状の原因とか、わからないのですね?
じっとしていても治らないにしても、やはり普通の生活をするのは気分が悪いだろうな、とお察しします。
解決できない悩み、私にもあります。どうしたら良いのか・・・。
ふにゃちゃん、ご心配いただいてありがとう!
私はね、適当に生活してます。今日も夕飯後、今まで寝ていたし(^^;)。
もう明日になったけれど、テラさんが少しでも症状が和らいでいると良いな。

投稿: ハーちゃん | 2012年3月28日 (水) 02時51分

おも!横から失礼します。

おんに誕生日だったんですね!
생일 촉하해요~!!!

でもおんにも無理せず早く寝てくださいcrying

投稿: ふにゃ | 2012年3月28日 (水) 07時19分

ふにゃさん、
すっごく心配させちゃったみたいで、ごめんなさい。
このめまいは同じ姿勢でいれば起こらないめまいなので、運転は大丈夫。
身体を疲れさせた方が眠れるから、今日も水泳に行くつもりです。
眠れるってことは大した悩みじゃないということなのかな。。。

投稿: テラ | 2012年3月28日 (水) 08時40分

おんに、
birthdayお誕生日おめでとうございます~
せっかくのお誕生日につまらない話でごめんなさい。

めまいの原因はわかっていて、少し麻痺させるような薬もあるのですが、薬を飲むとぼーっとした感じになって余計に気持ち悪いのです。
でも、今回は軽いみたいで劇的によくなりました。
話を聞いてもらったおかげです。

弟が一人で生きていけるのかどうか。。。
自分までそんな境遇にならないように気をつけないと。

投稿: テラ | 2012年3月28日 (水) 08時49分

テラさん ケンチャナヨ?

テラさんの病気にはお薬よりも子供たちの方が効果があるようですね。

私も昨日仕事がうまくいかず、しかめっ面で電車に乗っていた時、トントンと肩をたたかれ、振り返ると隣の席のママさんに抱っこされた赤ちゃんが私に合図を送っていました。
まだ歯が生えそろっていない可愛い口で「えへへ」と笑いかけてくれたので疲れが吹っ飛びました。
きっと「おばちゃん、怖い顔してないでスマイルスマイル」と教えてくれていたのでしょうね。
なんだか救われたひと時でした。

投稿: ゆひ | 2012年3月28日 (水) 12時39分

ゆひさん、
自分ではそんなつもりはなくても、怖い顔しているときがあるのでしょうね。
私もよく怖い顔をしていると言われますよ。
だから、仕事の時はすごく気をつけて笑顔でいるようにしています。
大人になるとどうして素直に笑えなくなってしまうのでしょうね。
何かいろいろ考えすぎたり、うまくいかないのは他人のせいだと思ったり。
もっと単純に生きればいいのに。
複雑にしているのは自分なんですけどね。

ゆひさんのお話を読んでうるうるweep感動しました。

投稿: テラ | 2012年3月28日 (水) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポジャギ40 | トップページ | あと75日 »