« 昨日からのプチハッピー | トップページ | 数字に弱くて悩む。。。 »

いつの間にか月曜日

金曜日から2泊3日で浜松に行ってきました。

水泳大会に出て、25m×4のリレーとバタフライ50m・25mと100mの個人メドレーを泳ぎました。

目標はリレーではビリにならないことと、個人種目は完泳することだったので、目標達成!でも、成績はいつものようにビリとビリから2番目でした。初挑戦の個人メドレーなんて、ぶっちぎりのビリでcoldsweats01

でも、こうしてまたドキドキの緊張と恥しさを乗りこえて、また少しだけ強く、図太くなったような気がします。

帰りのバスの中では、同じレッスンに出ているお姉さまと反省会をしました。2人とも平泳ぎが一番の苦手で、バタフライは遅いけど好き、という共通点があって、次の大会に向けてその2つの種目を重点的に練習しようという結論に達しました。

浜松はさすがに海の近くだったので、魚がおいしかったです。それと浜松餃子もおいしかったdelicious

Gyoza 餃子の具にザク切りのキャベツが入っていて、その触感と甘さがいい感じの餃子でした。モヤシが添えられているのも特徴かな。皮がパリパリなのはいうまでもありません。

あぁぁ、餃子の写真を見ていたらおなかが空いてきました。午前中、3日分のたまった家事を片づけて、ホッとしてブログを書いていたところです。お昼を食べたら買い物に行って、夕方は塾のバイトです。

3日間思いっきり泳いだり、飲んだり食べたりしてきたから、頭がぼーっとしています。夕方までに勉強モードに切り替えないとsweat01

|

« 昨日からのプチハッピー | トップページ | 数字に弱くて悩む。。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

更新がないので7あ、テラさん、浜松で魚になってるな」って思っていました。
メドレーを泳げる、ってすごいなぁ。ビリだってかまやしません(^^)。楽しかったでしょ?
浜松ギョーザ、初耳です。キャベツのザク切りが。ほぅほぅ。そりゃ美味しそうだわ。
さ、いつもの生活に!なんてね(^^)。急がなくて良いのよぉ。
お疲れさまでした。

投稿: ハーちゃん | 2012年3月 5日 (月) 19時57分

目標達成おめでとうございます!
ビリでもなんでもいいのです。
参加して目標達成してるんですもの!
体が疲れてるでしょうから、ちょんちょに~^^

投稿: ふにゃ | 2012年3月 5日 (月) 21時06分

おんに、
プールの真ん中の方をイルカのように、トビウオのようにすいすい泳いでいる選手をたくさん見てきました。
私は端の方のコースでバシャバシャと、気持ちだけはがんばっているんだけど全然前に進む感がないスイマーでcoldsweats01
いつか魚のように泳いでみたいな~と思いました。

終わってスッキリshine
この感覚がたまらなくてきっとまた挑戦するのです。

投稿: テラ | 2012年3月 5日 (月) 21時29分

ふにゃさん、
遅くても参加できる全国大会って、考えてみたら素敵な企画ですよね。
パーティもあって、お祭り騒ぎでした。

明後日は高校入試の日なので、受験生にがんばってを言ってきました。
この数ヶ月間で、シャイな男子中学生とも気持ちが通じるようになってさ。
講師冥利に尽きますconfident

投稿: テラ | 2012年3月 5日 (月) 21時33分

テラさん 안녕하세요?

水泳大会お疲れ様でした。

浜松餃子とっても美味しそうですね。
テラさんのブログにはから揚げとか餃子とかよだれ無しでは読めないネタが、なにげにあちこちにちりばめられているので、ダイエット中の私には少し毒かも・・・(笑)

投稿: ゆひ | 2012年3月 6日 (火) 07時26分

ゆひさん、
ダイエット中でしたね。みあねよcoldsweats02

大会の日の朝はものすごく緊張して、朝ご飯がのどを通らないんです。
パンをジュースと紅茶で流し込みました。
そんなふうにがんばった後の夕食とbeerは最高でした。

投稿: テラ | 2012年3月 6日 (火) 14時32分

テラさん 안녕하세요?

近所のデパートで「全国グルメフェア」というのがあってとうとう私も「浜松餃子」デビューしました。
とーっても美味しかったです。
茹でもやしとも相性バッチリでした。

また機会があったらいただきたいです。

投稿: ゆひ | 2012年3月12日 (月) 21時59分

ゆひさん、
おいしかったでしょ~
あれから浜松出身の人に聞いたら、特徴はモヤシをそえてあることなのですって。キャベツが特徴だと思ってたのに。。。
宇都宮を抜いたそうですね。

投稿: テラ | 2012年3月13日 (火) 09時19分

浜松餃子を販売していたお兄さんに
「今、宇都宮より浜松の方が人気があるんですってね、TVでみましたよ」というと、満面の笑みを浮かべ
「そうなんですよ。お陰さまで」と喜んでました。

ちなみに我が家は今夜は宇都宮餃子の予定です。

浮気者でごめんなさいね。浜松餃子のお兄さん。

投稿: ゆひ | 2012年3月13日 (火) 12時27分

ゆひさん、
今晩おじゃましたいですwink
宇都宮餃子は食べたことがないな・・・と思っていたのですが、スーパーに入っている宇都宮餃子の店で買ったことがありました。

現地に行って食べてみたいですよね。

投稿: テラ | 2012年3月13日 (火) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日からのプチハッピー | トップページ | 数字に弱くて悩む。。。 »