« ポジャギ38 | トップページ | いつの間にか月曜日 »

昨日からのプチハッピー

snow今日は午前中にけっこう雪が降りました。20cmくらい積もったので、駐車場の雪かきをしていると、2軒となりにある製材所のおじさんが重機に乗ってやって来て、駐車場のほぼ半分の雪をささっとどけてくれたました。

ありがとうございますheart04 プチハッピ~

Snow その時、おじさんが道路のはじに寄せてくれた雪が青くてとってもきれいでした。この写真で伝わるかな。。。

お昼頃に雪は止んで、それから急にものすごくいい天気になったので、雪はあっという間に解けてしまいました。春ですね。

night昨日の夜は塾のバイト。来週いよいよ高校入試なので、中3生が一人二人と塾をやめていきます。とっても勉強好きなMさんも昨日で卒業。

「試験がんばってね」と最後に声をかけると、「1年間ありがとうございました」と大人みたいな答えが返って来て、胸がぐっとなって涙が出そうになりました。「こちらこそ!本当によく勉強したよね」というのが精一杯。心の中はうるうるでした。

これが昨日の夜のプチハッピ~

sun昨日の昼間は水泳レッスンに出て、楽しく泳ぎました。今週末に浜松で水泳大会があるのでちょっと緊張しています。身体のあちこちが痛いのは、ストレスのせいもあるのかな。。。でも、旅行気分でウキウキnote

プールを出て更衣室に向かう途中で、憧れのコーチとすれ違いました。ポケットから手を出して、はいって。緑色のアメちゃん、もらっちゃった~lovely

これが昨日の昼のプチハッピ~

朝の情報番組の占いは12位だったけど、昨日からのプチハッピーの余韻もあって、なかなかしあわせな日でしたよ。4年に1度しかない2月29日。

一日得したわけですよね。これもプチハッピ~

|

« ポジャギ38 | トップページ | いつの間にか月曜日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オモ、4つもプチハッピーが! 足したらグランハッピー? これふにゃさんに教えてもらいました。フランス語のbigはgrandだって。グランバザールのグランなのに、パッと思いつかなかったのです(^^;)。
浜松にソウル、テラさん旅行づいてますね。浜松ではウナギを召し上がりますか? ふふふ。
こちらも積雪がありましたよ(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2012年2月29日 (水) 18時51分

テラさんにハッピーが続いて私もハッピーです^^
そうですね!グランハッピーだ!!!
私もグランバザールのグランってのは全く気づかずです^^;
もっともっとハッピーが続きますように^^

投稿: ふにゃ | 2012年2月29日 (水) 21時02分

おんに、
グランハッピーsign02
フランス語の先生と4年もつきあっていて、覚えたのは「サリュー」だけでしたcoldsweats01
誰にでも使えるさよならという言葉。
その先生の子供はまだ3歳なのに、ケーキのことを「ガトー」って言ってます。びっくり!

浜松はやっぱり鰻ですか?
行ったことがないところなので楽しみです。またご報告しますね~

投稿: テラ | 2012年2月29日 (水) 21時46分

ふにゃさんがハッピーで私もまたハッピーです^^
楽しいことが待っていると、待っている日も楽しい。

2年くらい前に、公園で待ち合わせをしている時にふと思ったことがありました。
誰かを待っているってしあわせだなぁって。
来ることがわかっている人を待っているからなんだなぁって。

楽しいことに向かって生きていれば、ハッピーは続くのかもね。
忘れないようにしよう。。。

投稿: テラ | 2012年2月29日 (水) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポジャギ38 | トップページ | いつの間にか月曜日 »