« 豆苗 | トップページ | 泣きたくなった2 »

泣きたくなった

今日は夜でもよく見えるタイプのゴーグルを持って、ちょっと張り切って水泳レッスンに行ったのに、途中で足がつっちゃってろくに泳げませんでした。

ひとりだけ先にプールから上がって、一生懸命に泳いでいる仲間を見ていたら、泣きたくなった。。。weep

がんばろうと思ったのに全然ダメdown 相変わらず遅いしdown

とか、ダメなことばっかり考えてネガティブスパイラルに。

昨日訳した『僕とB』の僕に自分が重なりました。日焼けアレルギーでエレキを弾くと心臓がバクバクして弾けなくて、まだ指先はふにゃっとしている僕。ギタリストBのカチカチの指先に憧れています。

フルーツアレルギーで泳ぐと足がつったりして、まだ腕の筋肉がふにゃふにゃな私。コーチCの大胸筋や上腕三頭筋に憧れています。

僕はそれでも、もう一度エレキに挑戦することにしたんですよね。だから私もまだあきらめませんけど。

家に帰ってくる道で車を運転しながらそんなことばかり考えていました。

そして、何年も前に同じようなシーンをくり返していたことも思い出しました。韓国語教室からの帰り道、今日もダメだったdownでもまた来週がんばろうupって。

韓国語もまあまあできるようになったのだから、水泳だってもう少しはましになるはずだよね。。。そんな結論を勝手に出しました。

ところで、明日はもっと泣きたくなることが、たぶん待っています。まあまあできるようになった韓国語関連で。

「泣きたくなったパート2」を書く予定ですので、明日もおつき合いくださいwink

|

« 豆苗 | トップページ | 泣きたくなった2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テラさん
アンニョンハ・・・アンニョンなわけ無いですね。
ごめんなさい。
でもとことん落込んだらまた浮かび上がってきてくださいね。
私も新しい事に挑戦したり、大失敗したりした後に直ぐ「まいっか」と思えるタイプじゃなくて、ずぶずぶ底まで落込んでしまうタイプですので、お気持ちお察しいたします。
でも底に脚がついたら、トーンと蹴ってポジティブに浮かび上がれます。

私も最近毎晩のように寝てるとき足がつります。
病院で漢方薬を頂いていますが、効いているのかいないのか・・・?
運動不足が原因とお医者さまにハッキリいわれちゃいました。
テラさんのように運動中につるのはお水が冷たかったとか?でしょうか。
つった後に運転大丈夫でしたか?
お大事になさってくださいね。脚も心も。

投稿: ゆひ | 2012年2月10日 (金) 07時14分

ゆひさん、
心配してくださってありがとうございます。
ブログに書くことだけでずいぶん心が軽くなるんですよ。その上、コメントをいただけるともっと。みなさんに甘えているんですよね。

私もすごく足がつるタイプで、明け方にもよくつったりしました。カリウム不足なのではとサプリメントも飲んだりしていました。
最近、寝ている時も水泳の時もつることが少なくなっていたのですが、疲れていたのか力み過ぎたのか。。。

何よりも泣きたくなるのは、落ちこぼれみたいになったときですね。
みんなはできるのに、どうして自分だけできないんだろうって。
何度やっても少数の割り算ができなくて、べそをかいている子供みたいですcoldsweats01
それができないからって、生きていくのに支障はないことなのに。他人事だとそう思えるんですけどね。

今日の結果も怖いです。

投稿: テラ | 2012年2月10日 (金) 09時13分

落ち込んだ次はテンションあがることが待っているはず。
下を向いてても上を向きたくなるかと。
こういうときにうまいことが言えないのでもうしわけないんですが、そういうものってテラさんわかってるんだけど、なんですよね。
えーっと、本当にうまいこと言えなくてみあね。
そういえば私、出勤前に足つったとか風呂上りに足つったとかあります。
筋肉量が少ないのが原因なのかなぁ。
腕立て伏せとスクワットやらなきゃです。

投稿: ふにゃ | 2012年2月11日 (土) 11時00分

ふにゃさん、
落ち込んだときにわかってくれる人がいるというだけで大丈夫だっていることがわかってくれる人がいれば立ち上がれるのです。
よね?

筋肉量はなかなか増えませんよ~
ストイックに鍛えるしかないのか。。。
やっぱりがんばりが足りないのでしょうね。

投稿: テラ | 2012年2月11日 (土) 15時26分

昨日ビール飲んでマッコリ飲んで酔っ払いました。

私の場合、もともと鍛えてないのでふにゃふにゃなんです。
だから鍛えないといけないんです。
テラさんは十分鍛えていらっしゃると思いますよ!
自分にストイックだと思います。
でもあまりストイックすぎるとつらくなるから、たまには休んでくださいね~^^

投稿: ふにゃ | 2012年2月12日 (日) 09時59分

私は泳いでる時に足がつると、「痛たた・・」と思いながら何故か25mは泳いでしまいます。
テラさん、ちょっと頑張りすぎているのかな?
もう、レッスンを受けて無い私が言う事では無いかも知れませんけれど、泳いでいて「楽しい!・気持ちいい!」が一番ですよ。

投稿: ビョンミ | 2012年2月12日 (日) 11時15分

ふにゃさん、
身体のことはやっぱりコンプレックスなんですよね。
小さい頃からへなへなだったから。
がんばってもできないことってあるよ、なんて言われると余計にむきになったりしてcoldsweats01

ネコみたいに暮らしていたはずなのに、いつの間にか違う生き方になっちゃったみたい。
生き急いでいるのか。。。

投稿: テラ | 2012年2月12日 (日) 13時38分

ビョンミさん、
いたたっと思いながら、途中で上がりたくなくてだましだまし泳いでいたのですけど、ラストのサイクル練習ができなくて。
それをやりきると、終わった~できた~という達成感があって気持ちいいんですよ。
もちろん、ゆっくり泳いでいる時の気持ちいい感じも好きです。
がんばりすぎないようにしますconfident

投稿: テラ | 2012年2月12日 (日) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豆苗 | トップページ | 泣きたくなった2 »